2017.09.16更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですwinemoon

 

今日はプロ野球のソフトバンク広島が、59年ぶりの同日優勝なるか!?と、気になってしょうがない私です。

だからではないのですが、偶然にも今夜は野球仲間と会う約束をしているので、決まれば熱く盛り上がれそうです(笑)burn

 

さてそんな今日は。(・◇・)

もはや歯医者ネタでないのは当然の流れだとして、差し入れネタでもなく、とても個人的なネタを書いていきましょう。

たろう歯科とは完全に無関係のネタ。

土曜日だし、いいよね的なノリで(笑)。

 

…え?

いつも個人的なネタはたくさん書いてるだろうって?(°-° )

ふっふっふ…。

そう思ってしまったアナタは、もはやブログ愛読者ですね!

いつも読んでるって証拠を出しちゃいましたね!( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

で、何の話をするのかと言いますと。

そう!あれです!

先日予告していた、ワインのお店のお話wineglitter

 

ただ、たろう先生は今隣にいるんですが…汗

姿が見えないふりして書いちゃいましょう。

うりゃうりゃ。(( ̄▽ ̄))ノシ

 

では早速。

今回行ってきたお気に入りのワインのお店というのが、こちらcameraglitter2

エガリテ

 

「大衆ワインビストロ エガリテ」さん。

沖映通りのジュンク堂さんの隣、ソフトバンクさんの2階にあるお店。

 

店内や料理の写真がなくてすみませんtears

検索すればすぐに出てくると思うので、そちらでどうぞ(笑)。

 

店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気で、男性客はもちろん、女性のお客様・女子会をしている姿もよく見られますよflower2

「カジュアルおしゃれ」って感じでしょうか?(・v・)

 

ワインと料理のお店なのですが、この料理がまたいちいちこだわってる感じで、おいしいんですよねぇmealglitter

写真なしで紹介するのも難しいのですが、個人的に特におすすめの料理をご紹介していきましょう。

 

まずは鮮魚のカルパッチョ

生魚をあまり食べないという外国の方も、大絶賛して食べてましたheart3

生の魚のおいしさを引き出した一品。

 

そして、パルメザンチーズのクレームブリュレ

パンにつけていただくのですが、これが甘くて、それでいてワインともよく合うおしゃれな一品。

行くたびに食べたくなります(笑)。

 

おつまみ系なら、アンチョビポテト

フライドポテトなんですけど、ちょっと濃いめの独特の味付けで、箸が止まらなくなる一品。

人気も高いらしいですよ

 

肉料理なら、イチオシは牛肉の赤ワイン煮込み

じっくりコトコト煮込まれた牛肉が、お口の中でとろけます。

贅沢気分に浸れる一品。

 

もう一つおすすめは、豚のグリル

お肉もとてもおいしいんですけど、付け合せのポテトも絶品な一品。

ポテトにわさびが入っているんですが、これが驚くほどいい具合にマッチしていて、衝撃のおいしさです(笑)。

 

他にもデザートとかおいしいものはいろいろあるんですが。

写真もないのでこのへんにしておきましょう。(^_^;)

 

じゃ、最後にワインをひとつだけ。

個人的なおすすめは、「GOOSE BUMP(グース・バンプ)」という赤ワインwine

なかなか見かけることも少ないらしいのですが。

 

イタリア・シチリア産の、干しぶどうを使ったものです。

渋みが少なくて、甘みがかなり強いんですよ〜。

赤ワインが苦手な方にも、ぜひ一度飲んでもらいたいワインですねglitter3

 

さあ、写真もなくどれだけアピールできたか分かりませんが。

えーと、うん。

つまりあれですね。

そうそう、まさしくそれ。

百聞は一見にしかず!!

気になる方は行ってみましょう!どん!!((°□°))

*注)一応書いておきますが、まわしものではありません。

 

さ、週末ですね。

みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいmoon

 

あ!ちなみに18日(月)は敬老の日のため休診となります。

よろしくお願いしまーす。(・v・)ノ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ