2017.11.25更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですmovie

 

今日のブログタイトルにDIYと書いてみたものの、密かに「ところでDIYって何?」と思っている私です。

みんながDIYって言うから使ってみた件。

 

こんなときこそ、検索カタカタ…。( ・_・)σ

ふむふむ。

自分で何かを作ったり、修理したり、装飾したり…。

なるほど。

 

では今日は、たろう歯科のDIYの達人をご紹介toothglitter

とある日のこと、達人が何かを作っていました。

ばばんcameraglitter2

でぃーあいわい

 

謎の粉を使って、なにやら作業中。

もくもくもく。。。

 

見物人もいますね。

写真を撮ろうとしたら逃げられましたが、本当は4〜5人いましたよ。

も〜、みんなシャイなんだから(笑)。

 

そして棒の先にはうさちゃんrabbitheart3

何かのパーツみたいですが、達人は何も教えてくれません。(-_-;)

 

そして数日後、できあがっていたのがこちらflower2

ばーんばーんcameraglitter2glitter2

でぃーあいわい

 

これは一体何でしょう(笑)?

 

実はこれ、歯を削ったりするときに使うタービンを入れておくもの。

タービン立てです。

 

写真では分かりにくいんですが、達人が中に仕切りをつけてくれて、実はタービンが倒れにくくなっているんです。(・◇・)

本数が少なくなると入れ物の中で倒れて取りにくくなるので、それを防ぐものを作ってくれたってことですね

なるほど。

 

ちなみにうさちゃんの後ろには、「はなまる♡」の文字。

これは一体…?

よく分かりませんが、一応載せておきます(笑)。

 

DIYの達人はちょいちょい何かを作ってくれるのですが、次は何を作ってくれるのでしょうか?(^_^)

期待しておきましょうglitter3

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ