2017.11.10更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですtrainsneakers

 

メンチカツを揚げているときに、ちょっと油断してキャベツをつまみ食いしていたら、うっかり焦がしてしまった私です。

遠目に見たら、これはもはやいい感じに焦げ目のついたハンバーグにしか見えません。

つまみ食いしてる場合じゃなかった!Σ(T△T)アウッ

 

では今日は、予告していた京都展

みなさんはもう行きましたか?

結構賑わってましたよ〜。(・v・)b

 

さてそんな京都展ですが。

たろう先生がみんなに甘味を買ってくれましたmealglitter

やった〜!!

ありがとうございますっ!!( ´▽`)ノシ

 

あらかじめチラシで食べたいものをチェックしておいて、何人かで買いに行ってくれたのですが。

それがこちらcameraglitter2

じゃじゃんglitter3

京都展

 

「文の助茶屋」さんの宇治抹茶パフェです。

 

いくら近いとはいえ、ソフトクリームはさすがに溶けてますね汗

この写真ではおいしく見えないかもと思ったので、チラシのきれいな写真も載せておきますね(笑)。

 

ね?

これならおいしそうでしょう?(((´▽`))エヘヘ

たろう先生もおいしそうに食べています(笑)。

 

ソフトクリームは、めちゃくちゃ抹茶が濃かったですよ。

抹茶好きにはたまりません〜heart3

茶団子あずきもトッピングされています

 

そして文の助茶屋さんといえば、代名詞はやっぱりわらび餅!!

こちらも、もちろんトッピングされていますflower2

すごく柔らかくて、ぷるぷるでおいしいんですよね〜heart3heart3

 

もちろん京都展でもいいですし、もし京都旅行に行くことがあればぜひ一度味わってみてくださいmealglitter

清水寺方面、東山エリアに2店舗ありますよ。

清水寺に行った帰りとかにいかがでしょうか?

今なら紅葉もきれいだろうし。(^_^)

 

…なんだか妙に詳しいですが。

実は私、昔修学旅行で行って以来、その後も何度かこのお店を訪れているんですよね〜。

個人的には、そんな思い出のお店

あ、まわしものではありません(笑)。

 

そしてもう1枚cameraglitter2glitter2

どどんnote2

京都展

 

「まざあぐうす」さんのクロワッサンシュークリームです。

 

カスタードチョコモカなどの味がありました。

抹茶が苦手なスタッフはこちらをチョイスしていたようです。( ´▽`)

 

横で見てると生地がとてもサクサクで、クリームたっぷりでおいしそうでした。

大きさも結構ありましたよ〜mealglitter

 

ふふふ。

そんな京都展は、13日(月)までパレットくもじで開催中!

甘味以外にもいろんなお店が出店してますよ。

 

かわいいハガキや付箋・シールなどがある鳩居堂さんとか。

見てるだけでも楽しくなれる、和柄雑貨のくろちくさんとか。

京都といえばの漬物のお店もいくつか。

 

個人的に何度も行ったことのあるお店がたくさん出店しているので、テンション上がります。o((°▽°))o

…あれ?私だけ?

いえいえ、そんなことはないはず(笑)。

 

「次回は物産展の王様・北海道展の際にも何か買ってもらえないかな〜?」なんて淡い期待を抱きつつ、たろう先生に視線を送っておくとしましょう。

ええそうしましょう。( ̄▽ ̄)ニヤリ

↑え。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ