こんにちは!

たろう歯科医院ですmoonstar

 

センバツは23日開幕だと知っていたのですが、ここにきて「明日じゃん!!」と焦っている私です。

組み合わせや日程をチェックしておかなくちゃ!

今日もドッタンバッタン大騒ぎ、ですね。( ´▽`)ノ

↑頭の中で「ようこそジャパリパークへ」が…(笑)。

 

今夜は高校野球の番組もあるみたいだし。

私のような甲子園オタクさんはテレビの前に集合ですねtelevisionheart3

 

さーて。

では今日は、そんな私の先日のマニアツアーについてですね。

 

出発前、たろう歯科の誰にも旅先を教えなかったので、「秘密主義」とか言われてしまいましたが(笑)汗

実は行ってきたのはここでした。

びゅん!

名古屋

 

そう、名古屋です!

名古屋城とか、名古屋市科学館とかに行ってきましたよ。(・v・)

 

名古屋城は雲ひとつない快晴の空の下、代名詞とも言える金のシャチホコが綺麗に輝いていましたよglitter3

お堀にはシカがいたり、庭園では梅の花が見事なまでに咲き誇っていたりと、お城以外もたくさん楽しめました。( ´▽`)

 

あとはおもてなし武将隊忍者隊の方々にも遭遇。

平日にもかかわらず、ファンの方々がたくさんいて驚きました(笑)。

もはやアイドル的な…!?((・△・;))

 

そして科学館!

こちらは世界最大のプラネタリウムがある科学館なんですが、残念ながら当日はメンテナンスで投影がなく…。orz

 

…いえ!

それでもめげませんっ!!(・◇・)o

体験型の展示もすごくたくさんあって、個人的には1日じゃ時間が足りないくらいのところなのですalarm clockbibibi

 

高さ9mの竜巻を作る竜巻ラボ・巨大なコイルで雷のようなものを作る放電ラボ・そしてマイナス30度の部屋に入る極寒ラボなど、大型の展示は見応えも十分explosion

極寒ラボでは南極の氷も触ることができて、ちょっと感動しましたsnow

 

サイエンスステージと呼ばれるちょっとしたショーみたいなのでは、かなりコミカルな感じで実験をしてくれますよ。

ついつい笑ってしまう、楽しい科学ショーです。( ´艸`)クスッ

 

…と、すでにかなりテンション高めですが(笑)。

ここで一旦、自分用に買ったお土産をご紹介。

ばーーーんっcameraglitter2

名古屋

 

上のが「宇宙のおもち」!!

こういう宇宙食みたいなのも、ミュージアムショップでたくさん売っているんです。(・◇・)

どれにしようか迷った結果、これにしてみました〜。

まだ食べてないですが、おいしいですかね?mealglitter

どきどき…heart

 

そして下のはデコレーションテープです。

このデザイン、写真では分かりにくいですがコインロッカーです。

 

利用してみて知ったのですが、なんとこの科学館のコインロッカー、ロッカーの番号に合わせて元素記号が書かれているんです。

すいへーりーべー…の、アレ(笑)。

なにそれ!テンション上がるっ!!((°▽°))

 

そしてもしやと思って先の方まで見てみると…。

なんと113番ニホニウムもあるじゃないですかっ!!

しかも誰も使ってないから、私使えるしっっ!!(((°▽°)))

 

これはもうテンション爆上げっていうか、

ニホニウムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って感じですね(笑)。

楽しい1日の中でも、最もテンションの上がった瞬間(笑)。

 

科学館自体はガイドブックにも載ってるのでともかく、このテンションの上がり方はたいへんマニアックな気が(笑)。

ニホニウムのロッカーの前でガッツポーズしてましたからね。。。

どこを探せば、共感してくれる人が見つかるでしょうか!?(^_^;)

↑まず身近にはいなさそう。。。

 

いや〜、ぜひまた行きたいですね。((´▽`))

次は2日間くらい時間かけて(笑)。

 

さ、なんだかアツく書いてしまいましたがburn

最後にたろう歯科用に買ってきたお土産でも。

じゃじゃんnotenote2

名古屋

 

手羽先風味のポテトチップス。

そして、小倉トーストのスイートチョコサンドです。

 

ポテトチップスはまだ食べていませんが、チョコサンドの方はちょっとウエハースに近いような感じでしたよ。

そしてほんのり小倉っぽい。

 

現地で食べた手羽先や小倉トーストもおいしかったし、また行くのがとても楽しみです〜。

たろう先生、次の連休が決まったら早めに教えてくださいね!!( ̄▽ ̄)

↑え。

 

今日はなんだか暴走気味な個人的ブログになりましたが汗

うん、まあ目をつぶっておいてください(笑)。

 

明日はまたしてもホワイトデーの続きの予定ですかねgiftglitter3

おいしいものをいただいたので、お楽しみに〜。( ´▽`)ノシ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院