こんにちは!

たろう歯科医院ですtoothglitter

 

昨日の健康診断の際、たろう歯科スタッフ数人にも会ったのですが、唐突に「ちびまる子ちゃんに出てきそう。」と言われた私です。

…っ!?ΣΣ((□ ;;))

何がどうしてそんなことにっ!?

 

昨日がそんな感じだったのか。

普段からそんなふうに見られているのか。

っていうか、どんなキャラのイメージなのか。

謎は深まるばかりです。。。(-_-;)

 

さあ!!

それではみなさん!!

4月も半ばを過ぎましたねflower2

新しい年度にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか?(・◇・)

 

やはり年度の始めということもあるのか、最近たろう歯科でも新規の患者様が多いんですよねぇ〜。

偶然このタイミングという方もいれば、この春他県から引っ越してきましたという方もちらほら。

 

そんなわけで、今日から3日間は新規の患者様スペシャルstar

初診者講座なるものを書いてみようと思います。(・v・)ノ

私の独断偏見によるものですけど(笑)。

 

初めてって、なんだか緊張しますよね。

…別にそうでもない方も多いのかもしれませんが(笑)。

 

私のような、病院自体あまり行かなくて

「病院って何持って行ったらいいんだっけ…?(=◇=;)」

と聞いてしまうタイプの人も、どこかにはいるかな〜と思ったので、そんな方に向けて書いてみます(笑)!!

 

では、早速スタート!!toothglitter

 

はじめに、たろう歯科の診療は予約制となっています。

というわけでますは予約しましょう!!

 

お口に関して気になることがある方は、お気軽にお電話くださいtelephonenote2

・歯が痛い

・詰め物が取れた

・歯のお掃除がしたい

・ホワイトニングがしたい  etc…

 

あ、ちなみに。(・◇・)

最初に「初めてです。」と言っていただけるとスムーズですよ

ぜひ一言添えてみてくださいmegaphonestar

初診者

 

そしてお名前や電話番号、希望日時などをお伺いするので、順番にお答えくださいね。(・v・)

 

なお既にご予約が混み合っている場合には、別の日時やお待たせする形でのご予約を提案させていただく場合もございます。

ご協力のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

さあ、無事に予約が取れたら、次は持ち物の確認ですね。

とりあえず必須アイテムは

・保険証

・お金

 

これらは忘れずにお持ちください。

保険証をお持ちでない場合、10割負担となるので要注意!!explosion

 

ちなみに「お金」と書きましたが、現金以外にカードでもOKですので、お好きなお支払い方法をお選びください。

金額は診療内容によって変わるので一概には言えませんが。。。

現金派の方は、特に1回目は少し多めだと安心かなとは思います。

 

それから追加の持ち物は、

・お薬を服用している方は、お薬手帳など

・詰め物や被せ物が取れた方は、(あれば)取れたもの

 

該当する方は、ぜひ一緒にお持ちくださいね。

よろしくお願いします。(・◇・)ノシ

 

持ち物を確認したら、あとは当日向かうだけ!

県庁の近く、ダイコクドラッグさんを目印に、その2階です。

初診者

 

建物の向かって右側(矢印のところ)に階段がありますので、そちらから上がって来てくださいねstar

エレベーターはありません。

あらかじめご了承ください。m(_ _)m

 

ちなみにお車でお越しの際は、向かいのリウボウパーキング三井のリパークをご利用くださいcarnote2

お帰りの際に、300円分の駐車券を1枚サービスさせていただきます。

 

はい、では今日はここまで。(・◇・)

続きはまた明日書きますので、気になる方はのぞいてくださいねmagnifierglitter3

じゃ、また明日〜flower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院