2018.09.07更新

こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院pad

 

テレビの前で寝転んでニュースを見ていたのですが、スポーツコーナーで大好きなソフトバンクの今宮選手が取り上げられた瞬間、勢いよく起き上がった私です。

えーと、これはあれですね。(・◇・)

たろう先生に対する反応の、2倍のスピード(当社比)。

↑え。

 

冗談はさておき。

今日はむし歯の治療の紹介でもしちゃいましょうtoothglitter

 

…え、まさかのっ!?

ファイナルアンサー!?Σ( ̄□ ̄;)

 

というのも。

先日ホワイトニングを始める前に、歯のお掃除をしてもらったんです。

その際、むし歯があることが発覚magnifierglitter2

 

いーやぁぁぁ!!!

うぅぅぅー。Ⅲorz

 

ひとしきり嘆いた後、治療してもらいました(笑)。

別のタイミングで撮った写真にはなりますが、こんな治療でした。

ばしん。

治療

 

今回のは、むし歯を削って白い詰め物をしていくやつ。

上の写真の、先端にあるその白いやつね。(・◇・)

 

どんな治療になるかは先生の判断になりますが。

前歯とか、結構小さなむし歯とかだとこんな治療になるのかと。

 

削ったところに、この白いのを詰めて〜。

このときはやわらかいけど、なんとを当てて固めていきますlight bulbglitter2

右下の、青いやつですね。(・◇・)

 

光で固まるってすごいですね。

あとは詰めたところを整えてあげれば治療完了!(・v・)bglitter3

 

図解するとこんな感じ???

ぱしん。

治療

 

正確にはもっとお薬塗ったりとか工程はあるんですけど。

ざっくりいえば、こんなです。(・◇・)

 

これだと1回の通院で治療が終わりますからねleafglitter3

むし歯が大きくなってからだと、1本なのに何度も通院が必要なんてことも。。。

ぜひ、早めの受診をおすすめしますよ。( ̄▽ ̄)bglitter2

 

別の治療については、またそのうち。

気が向いたら書きます(笑)pencil2

気長に待っててくださいな〜。( ´▽`)ノシ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165

投稿者: たろう歯科医院

たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC