こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院horsemonkey

 

どこにぶつけたのか、気づけば手の甲が青くなってた私です。

全く記憶にございません(笑)!

 

ところでみなさん。(・◇・)

この青いのって、なんて呼びますか?

 

「青あざ」

たろう歯科の人たちは「青たん」って呼んでますね。

ちなみに私は、「青じみ」って呼んで育ちました。

「青たん」って知らなかった〜(笑)。

呼び方いろいろ。(・◇・)ノ

 

ついでに、長年気になっていたのですが。

絆創膏のこと、なんて呼びますか?

 

私は「リバテープ」って呼んで育ちました。

でも関西に住んでいた頃、関西の人には全く通じず驚いた記憶があります〜(笑)。

 

でもでもっ!!

九州出身ですが、関西を飛び越えて富山出身の子には通じましたよ!

「リバテープって言うよね!」って話で意気投合。(°▽°

呼び方の境界線は謎である(笑)。

 

ま、それを言うなら、自分の名前さえ違うけどね〜。(・◇・)

もう慣れたけど、実はイントネーションが違う。

地元の外に出た時の、最初のあの違和感といったら。

ああ、呼び方って不思議(笑)。

 

さて前置きが熱く長くなりましたが、ここからが本題。

差し入れを載せていきましょうgiftglitter

どん。

差し入れ

 

たろう先生のお母様よりいただきました。

みたらし団子です。

 

もうね、香りからしておいしそうだったんですよmealglitter

しかも1本に5個も刺さっているという贅沢glitter3

なんて素敵なheart3

 

もちろん味もおいしかったですよ〜。

腹持ちも良かったので、お仕事頑張れますね(笑)burn

ありがとうございます。( ´▽`)ノシ

 

続いてこちら。

ずん。

差し入れ

 

こちらは元スタッフからいただきました。

「和泉屋」さんのカステラです。

 

普通のと、抹茶のといただきました。

先日も別の方々からカステラをいただきましたが、実はカステラブームだったりするのでしょうか???

謎。( ̄▽ ̄)

 

人生でこんなに一気にカステラの食べ比べすることなんて、この先あるかしらなんて思ってみたりね(笑)。

あ、でもどれもおいしかったですmealglitter

ありがとうございます。((´▽`))ノシ

 

最後はこちら。

ばん。

差し入れ

 

歯科助手スタッフが持ってきてくれました。

タイ北大東島のお土産です。

 

右のポップコーンが、北大東島のお土産ですね。(・v・)

そしてあとは…なんかいろいろありませんか(笑)?

一応、全部タイのお土産らしいのですが。

 

プリッツは日本語で「トムヤムクン味」って書いてるけど…。

マンゴーも中国語や日本語が書かれてたけど、まぁいいや。

 

その後ろのハニーバターアーモンド、めっちゃ韓国語ですけど。

裏を見たらタイ語のシールも貼ってたけど…(笑)。

 

そして手前のチョコレート

「Kinder」ってドイツ語の名前で、メーカーがイタリアで、そしてタイのお土産ってもはやカオス!Σ( ̄□ ̄;)

 

でもね、みなさん。

ハニーバターアーモンドもチョコレートも、食べてみたんですよ。

これがおいしいのなんのって!!((°△°))

 

結論。

たとえカオスに思えても、おいしいからアリ(笑)!!

ありがとうございまーす!(((´▽`)))ノシ

 

しかしここで一番の謎は、歯医者らしさのかけらもないブログを今日も展開している、私の頭の中だったりして。

はてさて!?( ̄▽ ̄)ニヤリglitter2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院