こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院sheep

 

NGT48の山口さんの卒業公演で、欅坂46「黒い羊」がパフォーマンスされたと聞いて、嬉しくなった私です。

ものすごくいい曲だけどとてもダークだし、個人的にはヒットというよりも届くべき人に届いてくれたらと思っていたから。

うん、よかった。

 

はい、それではやってきました。( ̄▽ ̄)star

歯を抜いたところの治療法もついに3つ目、インプラントのご紹介!

 

まずはとにもかくにも、「インプラント」って何ぞやって話よね。

聞いたこととかはありますか〜?(・◇・)

友達と歯の話とかすると、「インプラント」という言葉が出てくることもあるんですが、一般に名前は知られてる感じなんですかね???

 

とはいえ、どういうものかはイマイチ分かってないっぽくて、名前だけが一人歩きしてるのかなと思ってみたりもするんですが…汗汗

ま、そもそも私は全く知らなかったので、「インプラント」という名前が友達の口から飛び出した時点でめっちゃ驚いたけどね(笑)。

 

もしかすると有名人とかでも、インプラントやってるって方がいるから知られてるとかですかね〜?

先日のブログでも登場したローランドさんとか、バナナマンの日村さんとかもやってるってテレビで言ってたしtelevision

まあ、真相は分かりませんが(笑)。

 

さてさて、そんなわけでインプラントleafglitter3

ざっくり言ってしまえば、歯の根っこの代わりになるものを、骨に埋め込んでいきます。(・◇・)

入れ歯やブリッジなら型取りして作っていくけど、インプラントはオペが必要というのが大きな違いかしらtoothglitter

 

流れとしてはこんなイメージ。

ずどーん。

ご案内

 

ちなみにこのイラスト、覗き込んだ歯科衛生士スタッフからは「シーソー?( ̄▽ ̄)」と言われました。

え、シーソー!?

NOTシーソー!!Σ((□ Ⅲ))ガーン

 

図では省略してますが、オペは期間をあけて2回行われますrobotglitter3

まず1回目は骨の中に埋め込んで。

骨と結合したら、2回目で頭の部分を出してあげます。

その後型取りして、見える部分の歯のかぶせものを作っていく感じ。

 

2回のオペの間隔が数ヶ月必要なので、これは長期戦になりますね。

またインプラントは保険の効かない自費診療になるので、1本で30万円くらい〜になります。

きゃ〜、おそろしや(笑)。

 

でもねでもね。

時間もお金もかかるけど、咬み心地は入れ歯やブリッジに比べてしっかり咬めるらしいですよ。

どれにするか悩みどころですね。( ´▽`)ヌヌヌ

 

あ、そうそう。

最後に大事なこと書きますけど、インプラントはメンテナンスが大切ですglitter3

インプラント歯周炎とかになりやすいので、定期的に通院してきちんとケアしていきましょう!!

 

インプラントって、入れて終わりじゃないですからね!

せっかく高いもの入れたんだし、長く使うためにもちゃんと通ってくださいね〜!!( ´▽`)ノシ

 

ではなぜか撮ったオペ器具の写真でも載せて終わりましょう。

特に意味ない気もするけど(笑)。

気にしちゃダメよ。( ̄▽ ̄)HAHAHA⭐︎

ばーーーん。

ご案内

 

3回に渡って載せていきましたが、こんな感じで入れ歯ブリッジインプラントをご用意しています。

ざっくり載せて伝わったか分からないけど、また不明な点は個別に聞いてみてくださいね〜。

では〜flower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院