こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院sneakersstar

 

旅行中友達と街歩きをしながら、「『ファン』の定義とは何であるか」について5回ぐらい議論していた私です。

GOT7のグッズや店頭ポスターなどにいちいち反応していたら、「それ、もうファンでしょ!( ̄□ ̄;)」と言われました。

 

いや〜、でもなぁ。( ̄〜 ̄)

好きなことは間違いないけど、私は「テレビでハングル講座」で2年間見ていたから好きなのであって。

曲を全然知らないのにアーティストさんのファンを名乗るのも、恐れ多いっていうか何ていうか汗

ファンの方の話題にもついていけそうにはないっていうか。

…いや、それでも好きだけどね(笑)。

 

あ、そうそう。(・◇・)

そんなわけでつまり、GWの旅行は韓国に行ってましたflagglitter3

しれっと海外(笑)。

 

ちなみに先日のブログで書いていた2019年の目標というのは、「韓国に行く」でした〜。

ずっと行って見たかった、初めての韓国!

あと道案内をしたというのも、韓国人に韓国語で。

ここにきてカミングアウト(笑)。

 

たろう歯科にはこんなお土産買ってきましたよ〜notenote2

どーん。

旅行

 

ハニーバターアーモンドと、トッポギ味のアーモンド

そしてチョコパイ(中身はマシュマロ)。

K-POP好きが多いので、TWICEのステッカー

 

さて、どんな旅行だったのでしょうか〜?(・v・)

主に韓国グルメを食べて、街をウロウロmealsneakersglitter3

3泊4日だったのですが、実はソウル在住の韓国人の友達(日本語ペラペラ)がいるので、1日はその友達に案内もしてもらいました〜(笑)。

 

梨大(イデ)で安くてかわいい服とか靴とか見て、明洞(ミョンドン)で買い物して、龍山(ヨンサン)でK-POPのショップに行ったり焼肉食べたり。

あとは韓国人の生活圏も覗いてみたくて、スーパーとかにも連れて行ってもらいました(笑)。

 

友達用や自分用には、こんなお土産も買いましたよ。(・◇・)

一部抜粋でご紹介cameraglitter2

ずーん。

旅行

 

またまたアーモンド登場(笑)。

あと海苔とかパックとか。

友達がくれたのも含め、お菓子もいろいろゲットですgiftheart3

 

靴下が超安かったので、リラックマ好きの友達にまとめ買い(笑)。

サンダルも、友達が店員さんと話してる間に1000円分くらい値引きしてくれたので、ついつい買っちゃいました(笑)。

何を話していたかは断片的にしか分からなかったけど、ラッキーglitter

 

おいしいものもいろいろ食べましたよmealheart2

サムギョプサル冷麺に。

ピンスホットクチーズドッグ

チャジャン麺チャンポン、そしてトッポギ

キンパバナナ牛乳、あと焼き栗もとてもおいしかったです

ああ、幸せ〜。( ´△`)heart

 

ふっふっふ…。

そしてソウルだけだと思うことなかれ!( ̄▽ ̄)ニヤリglitter2

実は1日はKTX(日本で言うところの新幹線)に乗って、1人で地方への日帰り旅行もしちゃいましたtrainnote2

 

行き先はこちら!

ばーん。

旅行

 

木浦(モッポ/モクポ)です。

「どこやねんっ!!Σ( ̄□ ̄;)」と思ったあなたのために、地図も載せたので参考にどうぞ(笑)bookglitter3

韓国の南西部、ソウルからたぶん300キロくらいのところです。

 

なぜここをチョイスしたかと言いますと。。。(・◇・)

実は小学生の頃、木浦の小学生たちと交流したことがありまして。

どんな街か一度見てみたいな〜と思って行きましたleafglitter3

 

そもそもガイドブックにもあまり載ってなくて。

数百ページのガイドブックに1〜2ページ載ってるかどうか。

ってなわけで、何があるかもあまり分からずに行っちゃいました(笑)。

↑なんてスリリング…

 

あ、でもね。

駅の観光案内所には、日本語の地図もありましたよ。(・v・)ノ

すかさずゲットして、とりあえず観光名所だというカッパウィ儒達山(ユダルサン)には行っておきましたflower2

この日は雲ひとつない晴天で、とても気持ちよかったですよ〜。

いい感じの田舎具合も、なんだかほっこり(笑)leafglitter3

 

木浦は港町だと聞いていたのですが、途中で通りかかった市場には見慣れない魚とかもいろいろありましたmagnifierglitter2

また駅のキンパ屋さんで食べたちりめん(らしき小魚)のキンパとかもおいしかったです。(・▽・)bheart

 

お店のスタッフさんも日本語は話せなかったのですが、

「辛いのがいい?それとも辛くないの?」

「日本人にはコレとコレとコレが人気よ〜。」

と、とても親切に教えてくれました。

ありがたやっ!!( ´▽`)ノstar

 

ちなみにソウルからだと、KTXで片道2時間半〜3時間くらい。

往復1万円くらいで行けますよ。

日帰りでも楽しめるので、興味がある方はいかがでしょうか?(^_^)

 

さーてさて、今日も長くなりましたが(汗)tears

まとめると、とても行きやすい外国でした!(・v・)ノ

パスポートはいるけど国内旅行感覚っていうか(笑)。

 

駅の表示やアナウンスとかも日本語があるし、ソウルの繁華街では日本語が通じる店員さんも多かったですよnote2

街の雰囲気も日本と似ているし。

安心して楽しめるのでよかったです

 

 

またいつか行こうと決めたところで、今日はここまで!

また来週〜toothglitter

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院