2019.06.03更新

こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院movieglitter3

 

先日給与明細をもらった際、中の紙を出さずに封筒の口から覗き込んでいるスタッフがいたので、「何が見える?明るい未来?( ̄▽ ̄)」と言ったらめっちゃ笑われた私です。

え、そんな笑う!?Σ( ̄△ ̄;)

いやいや、明るい未来が見えていてほしいよ(笑)。

 

じゃ、そんな今日もたろう歯科のご案内toothglitter

今日はナイトガードと呼ばれるものをご紹介しましょう。

 

先に写真から載せますね。(・v・)

どん!

ご案内

 

見えますかね〜?

ほぼ透明って感じのものだから…汗

 

前回紹介したホワイトニングのトレーと同じように型取りして作るマウスピースですが、それと比べるとこちらはちょっと硬め。

また、寝ている間に使ってもらうものになりますねsheepheart3

 

歯ぎしりくいしばりのある方におすすめlight bulbglitter2

そのとき歯にかかってる負担を軽減してくれますよ。(・◇・)

 

ナイトガードを使っているたろう歯科スタッフにも、ちょいとお話聞いてみました〜megaphonestar

そのスタッフはナイトガードを使っていないときは、朝起きるとアゴが痛くて口が開けられないそうな。(・◇・

朝ごはんも食べづらいとか…meal汗

いやーっ!!orz

 

それがナイトガードを使えば、寝起きであってもちゃんと口が開くとのことleafglitter3

あ、もちろんそのスタッフ個人の体験談ですが。

効果や感じ方は個人差があると思うので、参考までに一例ということでお願いします〜。m(_ _)m

 

あと、寝てる間に使うものだと、こんなのもあります。

じゃん!

ご案内

 

…見えますかね???Σ(( ̄△ ̄;))

さらに見えにくい写真なんですけど…(汗)。

 

睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースです。

さっきのナイトガードは上の歯だけのマウスピースなんですけど。

こちらは上下とも!

しかもその上と下がつながったような状態!!

 

あ、睡眠時無呼吸症候群の診断書とかあれば持って来てくださいね。

よろしくお願いします〜flagglitter3

 

そんなわけで、こういうのも作れますよ〜。(・v・)b

写真は分かりにくいけど(笑)。

思い当たるフシがあれば、遠慮なく来てくださいね〜toothglitter

お待ちしてますnotenote2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 求人のお知らせ 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC