2015.07.30更新

皆様、こんにちは!

那覇市久茂地の「はいしゃ」たろう歯科医院ですo(^▽^)o

 

今日は嬉しいプレゼントを貰いました((o(>▽<)o))

小学校2年生のKちゃんが「はいしゃポスター」を作ってくれました!

歯医者ポスター

幼稚園生の時からお母様と通ってくれてる

かわいい、かわいい女の子ですε(●’-')з

たろう先生の絵も上手に書けていて(実物よりスリム?)嬉しそう( ´艸`)

 

Kちゃん、ありがとうございます!

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.27更新

みなさまこんにちは❤️

 

那覇市久茂地のたろう歯科医院です(*^^*)

 

台風は大丈夫でしたか?

 

今回は大東島と沖縄の北部だけ暴風域になるという小さい台風でしたね‼︎

 

被害も少ないみたいで良かったです✨

 

 

さてさてお話は変わって(^o^)/

 

妊娠をすると食事なども取りすぎには気をつけなければいけません。

例えば、生ものや海藻類、あとはカフェインもとりすぎはいけません。

 

私は緑茶、紅茶、コーヒーが大好きです❤️

 

でも妊娠中はなるべく控えるようにはしています。

 

が‼︎どうしても我慢出来ない‼︎そんな時は…↓

デカフェ

 

ジャーン✨カフェインレスコーヒー❤️

 

普通のコーヒーなどに入ってるカフェインよりもすっごくカフェインの成分が低いんです‼︎

 

最近はカフェのメニューにもありますよね(*^^*)

 

妊婦さんや授乳中のママにピッタリ~♬

 

味や風味も普通のコーヒーとはあまり変わらないので私はミルクも入れてカフェオレにして飲んでいますよ❤️

 

でもあまり食べるものに神経質になるのもストレスになってしまうので、たまには普通のコーヒーや紅茶を飲んでもいいと私は思っています‼︎

1日3杯くらいなら問題はないそうです。

 

何事も程々にって事ですね(.*◡͐*)b

 

 

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.24更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

沖縄県那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です!

 

台風12号が沖縄に接近してきていますねぇ〜Σ(Д゚;/)/

台風対策は早めにしておきましょう。

 

25日(土)たろう歯科の診療は

公共交通機関が運休しましたら、申し訳ありませんが休診となります。

台風12号

なお、

運休が14時までに解除されましたら、原則その2時間後からの診療を開始いたします。

また、14時以降の解除の場合はその日が休診となります。

ご不明な点がありましたら、お電話もしくはHPでご確認して下さい。

雨風が強い時の無理な外出は控えましょうね!

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.22更新

皆様、こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですo(^▽^)o

 

またまた週末に台風が接近するかも?

ピーカンの休日になりますよ〜にっ( ´艸`)

 

今日のお昼にお寿司屋さんの女将さんが暑い中

お中元を御持ち頂きました!

ありがとうございます(。u艸u。)

お中元

那覇市辻にある口コミで美味しいと評判のお寿司屋さんですo(^▽^)o

「すし屋の 芳野」

おすすめですっ!!

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.14更新

皆様、こんにちは!

沖縄県那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です( ゚∀゚ )

 

内地は連日の猛暑日だそうですねっ(@Д@;)

那覇も台風が過ぎてから暑くなって来てます〜(´д`ι)

熱中症には気をつけましょう!

 

そんな中、横浜の技工所ヨコハマオーソテック様から嬉しいお中元が届きました!

お中元

いつも子供達の矯正装置の作製やアドバイスを頂いている信頼感抜群の技工所様です!

 

ゼリーは早速冷やして「美味しくいただきま〜〜す!」

たろう歯科スタッフ暑い夏でも元気いっぱいヾ(@°▽°@)ノ

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.11更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

沖縄県那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です!

 

台風も通り過ぎて晴れ間も見える那覇ですねぇ(*'U`*)

後かたづけの掃除も大変ですよね〜!

 

今日も患者様からの差し入れを頂いたのでアップします(。・w・。 )

マックの差し入れ

なっなっなんとっ!マックの山盛りΣヽ(゚Д゚○)ノ

T様!大人買い!凄っ!

たろう歯科スタッフは大喜びっ!です。

 

今日のお昼は、院長手作りカレーライスΣヽ(゚Д゚○)ノ

揚げたナスの甘みとスパイシーなカレーが相性抜群です!

夏野菜でしっかり栄養が摂れて夏バテ知らずのたろう歯科スタッフです((o(>▽<)o))

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.11更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

沖縄県那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です!

 

台風も通り過ぎて晴れ間も見える那覇ですねぇ(*'U`*)

後かたづけの掃除も大変ですよね〜!

 

今日も患者様からの差し入れを頂いたのでアップします(。・w・。 )

マックの差し入れ

なっなっなんとっ!マックの山盛りΣヽ(゚Д゚○)ノ

T様!大人買い!凄っ!

たろう歯科スタッフは大喜びっ!です。

 

今日のお昼は、院長手作りカレーライスΣヽ(゚Д゚○)ノ

揚げたナスの甘みとスパイシーなカレーが相性抜群です!

夏野菜でしっかり栄養が摂れて夏バテ知らずのたろう歯科スタッフです((o(>▽<)o))

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.07更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

那覇市久茂地の歯科クリニック、たろう歯科医院です!

 

沖縄に台風が接近して来ているようですねぇ〜〜(@Д@;)

みなさん!雨風が強くなる前に台風対策してくださいねっ(b゚v`*)

 

お昼に歯科衛生士スタッフの誕生日のお祝いをしました!

七夕のお誕生日☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

誕生日

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.07更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

那覇市久茂地の歯科クリニック、たろう歯科医院です!

 

沖縄に台風が接近して来ているようですねぇ〜〜(@Д@;)

みなさん!雨風が強くなる前に台風対策してくださいねっ(b゚v`*)

 

お昼に歯科衛生士スタッフの誕生日のお祝いをしました!

七夕のお誕生日☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

誕生日

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.07.03更新

皆様、こんにちは(*'U`*)

沖縄県那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です!

 

最近の子供たちは小顔の子が多いですね

歯並びの問題のない子はごくわずかΣヽ(゚Д゚○)ノかみ合わせが悪いと噛みたくても噛めないんですρ(тωт`) 

よく噛めるようになるために矯正治療は早いほど少ない処置ですみますo(^▽^)o

 

明日の土曜日にセットする矯正装置が横浜の技工所から届きました

子供の矯正

歯並びは「見た目だけの問題ではない」んです(。・w・。 )

 

保護者の方がチェックしてみてください。



お子さまの歯ならび治療のタイミングは

お母さんが”おかしいと思った時”((o(>▽<)o))

 

 

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ