2015.11.24更新

みなさんこんにちは(●''∇'')ー♪

 

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですihi

 

11月だというのにまだまだ暑いですね(^_^;)

 

冬服ではまだ暑いのに少し日が沈むと寒くなるので子供たちの服装に悩まされています・・・。。

 

寒くなるなら早くして欲しいです~笑

 

 

さて、昨日はお天気も良かったので、公園をはしごしました~(●*’v`*人).o0

 

まずは浦添の経塚にある小さな公園へ!!!

 

これはお兄ちゃん達からダンボールを借りて坂を下っているところです!

 

裸足

 

 

実は長女は大のビビリです。。

 

公園も一人では怖くてあんまり乗り物が乗れません。。。

 

ジャングルジムなども足をかけて登ってみて?っというと一応足はかけますが、「これはむずかしい」と言ってすぐ諦めます\(;゚∇゚)/

 

ところが、昨日は裸足にして遊ばせてみたら・・・なんと!!!

 

1人で遊具に乗って遊んでいました。

 

靴を履いていたら不安定になって遊びにくかったみたいです。

 

楽しそうな姿を見てほっと一安心しました( ´艸`)

 

1時間遊んで次の公園へ!次は南風原へ!!!

 

そこでの写真を撮り忘れました・・・。

 

が、小さなお子さんでも楽しく遊ぶことの出来る公園でしたよ!!!

 

そこでも長女自ら「裸足になるの」っと言って靴を脱ぎダッシュで遊具にいきましたε(●’-')з

 

 

いままでのビビりな長女はどこへ?笑

 

時間&お母さんと妹を忘れひたすら遊んでいました(◇’v`bd*)

 

帰りの車の中ではすぐにぐっすりお昼寝タイムです♥

 

毎週末公園に行くことになりそうです笑

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.19更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院です。

 

定期検診でたろう歯科に通って下さる

T様ご家族から

ロールケーキをいただきました((o(>▽<)o))

tarod.c

大きなケーキを2本ε(●’-')з

たろう歯科スタッフ

食いしん坊が多いので(;^_^A

嬉しい差し入れです゜*(pq+’v`●)*゜

ありがとうございました!

 

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.19更新

みなさま、こんにちはU。-ェ-。U

那覇市久茂地の歯科、たろう歯科医院です

 

S様のご紹介で

息子様が来院して下さいました

差し入れにクッキーをイッパイ∑(*´◯`ノ)ノ

ありがとうございます。

たろう歯科

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.19更新

皆様、こんにちは

那覇市久茂地の歯医者、たろう歯科医院です。

 

「パレットくもじ」1階

Ginoのワインの差し入れをいただきましたぁ〜((o(>▽<)o))

 たろう歯科

素敵なラッピングがせれてて

飲むのがもったいないっΣΣ(゚д゚lll)

Mさま、ありごとうございます

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.12更新

こんにちは(。u艸u。)

 

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですihi

 最近特に娘達が仲良しなんです!!!

姉妹

 わかりますか??

 長女がいないいないばぁ~をして次女が大爆笑している写真です(◇’v`bd*)

 

可愛い♥♥♥

 

 

はい親バカです(笑)

 

 

2人が仲良くしている姿を見ているとほほえましくて自然と笑みがこぼれます( *´艸`)

 

頼りになるお姉ちゃんで大助かりです☆ミ

 

 

 

さてさて、次女の離乳食ですがいまのところ順調に行ってます!

 

本

 

この本を参考に作っています。これは長女の時に義姉からいただきました!!!

 

 

初日はおかゆの上澄みの1口から。

 

パクっといやな顔せず、もぐもぐしてくれました(´~`)。

 

1週間後10分かゆをさらにすり鉢でドロドロして2口。またまた(´~`)もぐもぐ

 

さらに1週間後の今は3口たべてます。そしてがちまやーに(笑)

 

食べ終わると怒ります\(;゚∇゚)/

 

ミルクだけを飲んでいたので、急激に食事の量を増やすと胃腸の負担になるのでゆっくり進めることが一番です!!!

 

なので、怒っても終わりです。

 

そのあと母乳やミルクを飲ませます。

 

すると満足します(笑)

 

 

ちなみに毎日少量のおかゆを炊くのも大変なので私は、お米半合を炊いて冷凍して使う分だけ解凍してあげてます!

 

おかゆ

↑こんな感じでジップロックに入れておくととても便利です♫

 

早くお野菜なども混ぜたり、たくさんアレンジしたいです♫

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.06更新

皆様、こんにちは。

那覇市久茂地の歯医者、たろう歯科医院です。

 

お口が健康で、快適な生活を送るために!

新商品を導入しますo(^▽^)o

3M クリンプロ

ご自宅での 歯みがきペースト

たろう歯科の クリーニングペースト

たろう歯科

 

フッ化物、リン酸、カルシウム

同時配合のケア製品です

セルフケア + プロケア 

でお口の健康を管理しましょうε(●’-')з

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.06更新

みなさま、こんにちは!沖縄県那覇市久茂地の歯科

たろう歯科医院ですo(^▽^)o

 

たろう先生のお母さまが

石垣島旅行のお土産を持って来て下さいました( ゚∀゚ )

たろう歯科 

初めての石垣島を御夫婦で

満喫してきました!と

楽しそうにお話しして下さいましたヾ(@°▽°@)ノ

塩クッキー!美味しかったです

ありがとうございます((o(>▽<)o))

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.05更新

皆様、こんにちはo(^▽^)o

那覇市久茂地の歯科、たろう歯科医院です!

 

仕事帰り、たろう歯科から歩いて2分

デパートりうぼうのデパ地下でお惣菜を買いながら

美味しそうなワッフル屋さんがっ∑(*´◯`ノ)ノ

しかし、買うのをッグッと我慢!

 

すると翌日!

治療でいらしているH様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たろう歯科

マネケンのワッフル頂きました〜((o(>▽<)o))

口コミでの評判通りあま〜いい!だけど美味し〜いヾ(@°▽°@)ノ

Hさま、ごちそうさまでした!

 

投稿者: たろう歯科医院

2015.11.02更新

みなさま、こんにちはo(^▽^)o

那覇市久茂地の歯科、たろう歯科医院です。

 

朝夕の時間

涼しくなってきましたねぇ〜(●*’v`*人).o0

 

Iさまから、「みかん」頂きました((o(>▽<)o))

ビタミンC満点で風邪予防にバッチリ(=^・ェ・^=))

那覇市久茂地 たろう歯科

Iさまの優しいお心遣いに感謝です。

 

投稿者: たろう歯科医院

たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ