2017.05.30更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですpad

 

今日こそAKBネタをやめておこうと思ったものの、やっぱり書かねばと思った私です。

今書かないで、いつ書くか?今でしょ!(・◇・)b

 

ってなわけで、ついに今日から総選挙の投票開始しましたよー!!

早くも明日には、速報が発表されますね!!

 

今年の速報1位は一体誰なのか!?そして票数は!?

速報で上位に食い込んで、世間を驚かせるメンバーは!?

いやはや、気になりますね〜。( ̄▽ ̄)

 

…え、別に気にならない!?Σ(°ー°)

まあいいじゃない。楽しみましょうよ。

 

私も推しメンいるのに投票するわけじゃなく、他力本願で煽るだけ煽るっていう無責任なやつなので(笑)。

頑張れ!私の推しメンのオタクさんっ!!(*・□・*)

↑結構ズルイ(笑)

 

さ、あとは動向を見守るとして。

好き勝手書いた罪滅ぼしに(?)、みんなの様子をパパラッチしてきたので、載せちゃいましょうcameraglitter2

歯医者っぽいやつtooth

 

今日の写真はこちら〜!

ばば〜ん!!

   ↓↓↓

練習

 

 

新人歯科衛生士スタッフの、練習の様子ですね。

ベテランの先輩が、こんな感じで教えてくれるんです⭐︎

教える方も教えられる方も、超真剣!!

 

何の練習ですかね〜?

削ったところの、仮の詰め物ですかね?

ちなみに写真ではわかりにくいかもしれませんが、歯の模型を使ってやってるんですよ。(^_^)

 

そしてそして、もう1枚。

えいっ!( ´▽`)ノ⭐︎

練習

 

こちらは、たろう先生から直々の指導中。

最近は忙しいことも多いのですが、たろう先生も空いてたらこんな感じで教えてくれるんですよ〜

 

いやはや、身につけるまでは大変そうですが。

これからの活躍が楽しみですねglitter

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

 

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.29更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですribbon

 

そろそろ「AKBオタク疑惑」が囁かれそうな私です。

やだなぁ〜。そんなんじゃないですよぉ〜。(  ̄▽ ̄)ノシ

 

ただ一般の人よりはちょっと分かる程度television

パレットくもじに展示されている総選挙ポスターと色紙を、ぐるっと見て推しメンの分はちゃっかり写真に収めておく程度camera

タワーレコードさんの前のボードの隅っこに、推しメンの名前をカキカキする程度pencil2

昨日のミニライブの曲は全部分かる程度cd

総選挙となると、開票イベント見ながら友達とひたすらメールで語り合う程度mobile phones

AKB劇場、SKE劇場、NMB劇場、旧HKT劇場、新HKT劇場の前までは行ったことがある程度car

ついでに乃木坂とけやき坂も、リアルな坂の方を見に行ったことがある程度ですよ〜sneakers

 

そんなそんな。オタクだなんて〜。

ハハハ〜。((  ̄▽ ̄))ノシ

 

ちなみに土曜の夜に、早い方はステージ前で並んでましたよ。

ちなみにちなみに、土曜日に静岡の握手会に参加して、日曜日は沖縄のミニライブって方も何人もいましたよ。

あとはビラ作って、会場出口で投票を呼びかける方とか。

 

そんな方々と比べたら、私なんて〜。

HAHAHA〜。(((  ̄▽ ̄)))ノシノシ

 

…と、エンドレスにこの話題が続きそうですが。

どうにか切り上げて、本題にいきましょう。

本題ここから(笑)。

 

さてさて、今日も差し入れのご紹介mealglitter

育休中の歯科衛生士スタッフより、「アントステラ」さんのクッキー詰め合わせをいただきました。

 

ステラおばさん

わはっnote2

みんな大好きなやつですねnote

ありがとうございます!!

 

ところでここの会社名って「アントステラ」だったんですね。

てっきり「ステラおばさん」かと思ってました〜。

どっちで書くべきか、迷いますね(笑)。

 

まあいっか。(・◇・)

とりあえずおいしくいただきましょうflower2

 

もうすぐ育休からの復帰予定とのことなので、その際はどうぞよろしくお願いします。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.27更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です。(・v・)ノ

 

明日パレットくもじでAKB48のみなさんがミニライブ&トークショーを開催すると聞き、何時に行けば見られるか教えてほしい私です。

イベント自体は14時からですが、絶対混みますよね。。。

 

さて総選挙が近づいてきたということで、同時にもすぐそこまで来ていますねclover

だんだん暑くなってきた今日この頃にぴったりの、アイスの差し入れをいただいちゃいました。o(>▽<)o

 

見て見て、こんなにnote2

ばばーんっ⭐︎★

アイス!

 

沖縄といえばの、「ブルーシール」さんのアイスいろいろ。

バニラストロベリーチョコレートといった定番フレーバーから、紅イモマンゴサトウキビシークヮーサーソルベといった沖縄フレーバーまでmeal

 

どれにしようか迷っちゃいますね〜。( ´▽`)

…とか言いつつ、同じ味から順になくなっていったのはなぜでしょう?

スタッフみんなの好みが同じ傾向???

ま、そんなところまで仲がいいってことにしておきましょうglitter3

 

ちなみにもう1つ。

「明治」さんの…これはかき氷みたいなやつですかね?

シークァーサーと、氷メロン

メロンの方は中にフロートも入ってて、なんか豪華です。

食べるの楽しみ〜heart

 

あ、なぜか写真ではお箸でアイスを食べていますが。

突っ込む勇気がないのでそっとしておきましょう(笑)。

 

ちなみに差し入れしてくれたのは、産休中のスタッフです。

引き継ぐ前の、「ブログの中の人」。(・v・)

 

まもなく出産という状況の中、わざわざ持って来てくれました〜。

大変そうなのに、ありがとうございますっglitter

 

元気&順調そうで、スタッフ一同安心しました。

無事に産まれることを願っていますねglitter2

次は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますflower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.26更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です!

 

「よし!今月は節約できてるぞ!」と思った矢先に、ブルーレイとCDを衝動買いしてしまった私です。

きゃ。そんな目で見ないで。(  )

↑誰!?

 

…と、私が遊んでいる間に、他のスタッフが頑張っている姿を発見!!

盗撮激写したので、載せちゃいましょうcamera

 

仕事終わりに、自主的に勉強している歯科衛生士スタッフ。

   ↓↓↓

勉強中

 

なにやら、インプラントについての勉強らしいです。

道具とかも実際に見ながら頑張ってますね〜。

すごーいglitter

 

たろう先生も、偉いねって言ってましたよ〜

 

ちなみに別の日にも勉強していたようなので、またしても写真撮らせてもらいました〜。

どん⭐︎

勉強

 

この日も同様に、インプラントの勉強だそうで。

なにやらファイルや資料を見てるんですかね?

 

インプラントとなると、説明事項・注意点・その後の管理など、押さえておくべき点が多そうですよね〜。

超ボリューミー。(・□・)

 

しかしながら、こうやってみんなスキルアップしていくんですかね〜。

なんか眩しく見えてきたっ(笑)glitter2

 

インプラントに限らず、若手スタッフは日々スキルアップしていきますので、温かい目で見守ってあげてくださいね。

そこに紛れ込んで、私は盗撮スキルでも鍛えようかしら(笑)?

 

なんか今日は、いい話っぽいブログになりましたね。

らしくない気もしちゃうのはなぜでしょう(笑)?

あれあれ?(^_^;)

 

…ま、こんな日もあるさっ(笑)!!

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.25更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですrabbit

 

先日の帰り際、受付スタッフから「今日のごはん何ですか?キャベツですか?」と聞かれた私です。

ちゃっかりブログ読んでますね!!?Σ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、今日のお弁当はロールキャベツですmeal

 

ところで昨日は何の日でしたか〜?

そう!水曜日!つまり、たろう歯科の休診日!

今日出勤してみたら、こんなことになってましたー!!

   ↓↓↓

きらーん

 

しゃきーんglitterキラキラーンglitter2glitter2

 

床がこんなにピッカピカになってましたーglitter3

お休みの間に、いつもお世話になっている「はなカンパニー」さんが、綺麗にしてくれたんですnote2

いつもありがとうございます。( *´▽`*)ノシ

 

写真でわかりますかね〜?

よく見ると、天井のデザイン(豆みたい?な形の曲線)が映ってるんです〜。

床が綺麗だと、なんだか清々しい気分になれますね!

 

ちなみに今日の写真は、あえてほぼ加工なしで挑んでみました。

普段はやたらと、キラキラしたスタンプを多用してしまうんですけどね〜(笑)。

今日は右上&左下のそれだけ!

 

素材そのものの味を生かして、ありのままなんたらかんたら……。

たまには、こんなのもいかがでしょうか?(・v・)b

 

以上、今日もネタがいろいろあったのに、つい新しいネタを載せてしまう私でした(笑)!!

明日は何を書こうかな〜!?(・◇・)

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.23更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですglitter3

 

先週からずっと、冷蔵庫の中の野菜がキャベツ!にんじん!ニラ!な私です。

キャベツ食べ切ったのに、また1玉買うという…(笑)。

 

さ、今日は昨日予告したとおり、食レポでいきましょうnote2

食レポっていうか、紹介ですけど。

気にせずうりゃうりゃ⭐︎( ̄▽ ̄)

 

いや〜、ありがたいことに、いつのまにやら差し入れが溜まってまして。( *´▽`*)

この機会に、一気にまとめてどうぞmealglitterglitter

はい!どどんっ!!

食べトーーク!

 

わわ!大量heart

 

左上は、歯科衛生士スタッフより。

チョコレートのアソート。そしてアイス ice cream

アイスが本当は3種類あったのに、さっき見たらラスト1本になってました〜。

おいしいですもんねっ!!

 

「誰が食べるかな?私食べようかな?(°ー° )」

な〜んて、水面下で視線を送ってみる件(笑)。

ちらちら。

 

そして右上。こちらはたろう先生からです。

なんと、パインアメ味のポテトチップス!!

私もちらっと噂には聞いたことがあったのですが、実物初めて見ました〜。

 

あの懐かしい(?)パインアメが、ポテチになったんですよね!!

ちょっと衝撃的じゃないですか(笑)?

 

某歯科衛生士スタッフが、

「パインアメのポテチ、すっぱいん〜。」

みたいなこと言ってましたよ。うろ覚えですが。

その場の空気がどうなったかは、お察しくださいrainsnow

 

そして下の写真は、歯科衛生士スタッフのお姉さまより。

たくさんのお菓子をいただきましたmealheart

たろう歯科スタッフの手にかかれば、一瞬でなくなりそうですけどね汗

 

甘いのもしょっぱいのもあって、どれから食べようか迷いますよね〜。

う〜。わくわく。o(>▽<)o

おいしくいただきますflower2

 

みなさん、ありがとうございますmealglitter

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.22更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です!!

 

休憩中にテレビをつけたら大食いの企画をやっていて、その場にいた歯科衛生士スタッフから「意外と結構食べそうですよね」と言われた私です。

ば、ばれてる……。(( ̄□ ̄;))

 

さーてみなさん。

心の準備はいいですか?

今日はついに!ついにっ!!

歯医者っぽい写真が届きました。(*'▽`*)ノ⭐︎

 

見てくれるかな〜?

……

……

きっと、声をそろえて「いいとも〜!」って言ってくれたと信じてます(笑)。

 

あ、何の写真かと言いますと、先日行われたインプラントのオペの写真です。

「インプラントってなんぞや!?」と思う方もいるかと思いますが……。

 

簡単に言えば、歯のないところに人工の歯(の根っこ)を埋め込んでいくものです。

オペをして、骨に埋め込んでいくんですよね。

詳しいことはHPを読むか、お問い合わせくださいなtooth

 

で、本題。

まず1枚目はこちら!!

オペ1

 

着々とオペの準備をしていく歯科衛生士スタッフ。

そしてその横で、なぜか決めポーズのたろう先生(笑)。

逆光なのは、とりあえず無視しましょう。(ー▽ー;)

 

そしてもう1枚!

さすがに手元は写してませんが、オペ中の様子を激写!

どどん!!

オペ2

 

分かりにくいかと思いますが、後ろから見るとこんな感じでオペしてるんです〜!!

みんなそろって、真剣な眼差しglitter2

 

一歩後ろからは、今後アシストをするであろう歯科衛生士スタッフが見学中です。

間近で見ると、たくさん勉強できそうですねnote2

 

というわけで。

以上、歯医者っぽい写真でした〜。

ああ、達成感(笑)glitter

 

で。

明日はまた、食レポですかね。安定の。( ̄▽ ̄)b

お楽しみに〜mealheart

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.20更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です♬

 

日増しにブログが長くなっていることに、薄々気づいているけど見ないふりする私です。

テンションを「通常モード」の3倍くらいまで引き上げて書くから、そりゃ長くなるよね〜(笑)。

今日は意識して短めにしましょう。(ー▽ー)

 

さーて、先日いつもと違う感じの差し入れがあったので、今日はそれを紹介していきますね。(・v・)

 

たろう先生の眩しすぎる笑顔とともに、どうぞglitter2

白ワイン

 

こちらはたろう先生個人宛てに、通院中のT様よりいただきました。

ありがとうございます。

こんなに喜んでおります(笑)。

 

「Pico Maccario(ピコ・マッカリオ)」というメーカーさんの、Dolcevita Moscato d'Asti(ドルチェヴィータ モスカート・ダスティ)というワインです。

 

イタリア産の、スパークリング白ワイン。

甘口だそうですwineglitter

 

なかなかワインのことは分かりませんが、個人的に1つお気に入りのワイン&お店があるんですよね〜。

いつかそれも紹介できたらいいなあ〜…なんて勝手に思ってみる今日この頃(笑)。

ま、そのうち、ですかね。(^ー^)

 

さ、いつから天気が崩れるか心配なところですが。

今日も元気に頑張りましょう。

いやほい。( ´▽`)ノ⭐︎

↑とりあえず、謎にテンション上げてみた

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.19更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですleaf

 

先日、台湾・フィリピン・インドネシアの方と一緒に、4人でタイ料理を食べに行った私です。

なかなか摩訶不思議な組み合わせ(笑)。

 

さて突然ですが、今日は企画をやってもいいですか?

いつかブログネタがないときに…と思っていたのが、幸か不幸か使われないままきたので(笑)。

 

別のネタもあるんですが、勢いだけで今日やりましょう。

やっちゃいましょう。( ̄▽ ̄)⭐︎

 

その名も…

「気まぐれ探検隊!@たろう歯科」

 

その名のとおり、気まぐれ・不定期でやろうかと思いますが。

要はたろう歯科内を、ちょこまか動き回って冒険しちゃおうぜ!的なやつです。

 

細かな設定は特に決めてないので、ブレブレな企画にもなりそうですが(汗)。

そのときはそのときです!うん。

 

さあ、いざ行かん!!

記念すべき第1回は、こんな写真を撮ってきましたcamera

ばばーんglitterglitter

初夏仕様

 

すでにお気付きの方もいるかもしれませんが、先日から紙コップの柄が新しくなりました。

5・6月っぽいイメージかなと思うデザイン。

 

あじさい、カエル、ツバメなどなど。

季節感があって、こういうのいいですよねnote2

このシリーズは全6種類あるので、来院された際にはぜひチェックしてみてくださいね。(・v・)ノ

 

そして個人的な注目ポイントが、もう1つ。

こっちはどうでしょう?

気づいた方はどのくらいいますかね?

 

例として、1つだけ拡大してみますねmagnifier

えいやあっ!!!

拡大

 

はい!

ここにちゅうもーくっ!!(・□・)ノ

分かりますか???

 

そう、実はこのシリーズの紙コップには、どの柄にも歯の形toothが隠れているんです!!

分かりやすいのから、ちょっと難しいのまでいろいろあるんですよ〜。

 

気が向いたら探してみてください!!

全部見つけられた方には、

気まぐれ探検隊の隊員バッジをプレゼント

……はできませんが(笑)。

ええ、そんなものありませんから(笑)。

でもすごいと思いますよ〜。(*・v・*)

 

ふふふ。

とりあえず初回はこんな感じですかね〜。

次回はどこを探検しようかしら。( ̄〜 ̄)

気が向いたら、また書きます(笑)。

では⭐︎

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.05.18更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですflower2

 

行くわけじゃないのに、AKB総選挙のチケット販売のチラシを見つけて、持って帰った私です。

ついにあと1ヶ月を切りましたね!!(*・◇・*)

それまでに梅雨が明けることを祈りましょうglitter2

 

さて、先日また差し入れをいただきました。

クリーニングで来院されたK様からです。

ありがとうございますnote2

クランチ

 

いただいたのは、「資生堂パーラー」さんのLA BOULE(ラ・ブール)というお菓子。

クラッシュアーモンド入りのココアクッキーをチョコレートで包んで、周りにはココアクランチが⭐︎

 

ミルクホワイトの2種類がありましたよ。

チョコレート&ザクザク食感大好きさんにはたまりませんね。

…あ、私のことか(笑)。

 

でもあっという間になくなったので、ミルクの方食べ損ねましたー。

争奪戦、激しいですね…。Ⅲorz

 

そして下の写真は、産休中のスタッフからの差し入れ。

これはコンビニ「ローソン」さんのですね。

ローソンセレクトのお菓子と、ナチュラルローソンのドリンク。

 

ドリンクはいくつか種類があったのですが、こちらも早い者勝ちっ!!

争奪戦になりそうだったので、先にちゃっかり名前書いておきました(笑)。pencil1

あとでおいしくいただきますね。(^_^)

 

お二人とも、ありがとうございましたmealglitter

 

余談ですが、K様のお菓子の方。

受付スタッフが、お菓子の説明(箱の中に入ってるアレ)をとっててくれたんです〜。

いやはや、ありがたや。( ´▽`)ノ

 

そしてそこには、スタッフからの

「ブログ楽しみにしてます❤︎」

と書かれたメモが!!

 

おおお。

さりげないけど嬉しい!((◇ *))

めっちゃ嬉しいっっ!!!

これはに落ちるやつですねっheart

↑女子同士だから落ちないよ。念のため(笑)。

 

今後も楽しくたろう先生の目を盗んで暴走しながら書いていきますので、どうぞよろしくお願いしますleaf

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ