2017.06.30更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですapron

 

近日中に友人宅にお届け物をしなければならないものの、今日は用事があるので行けませんと伝えた私です。

だって、今夜のミュージックステーションには欅坂46のみなさんが出演するんだもの。

どんな表現を見せてくれるのか、楽しみなんだもの。(・◇・)

 

さて。

ブログを書き始めた当初から、「いつかやってみたい!」と思っていた企画を、ついにやるときがきたようです。

そうか。ついにきたのか。(=▽=)

もう、お蔵入りかと思ってましたが(笑)。

 

え、そんなに何をやりたかったのかって!?

それはズバリ…サラメシ@たろう歯科!!

 

みなさん知ってますか?

NHKさんで毎週やってる「サラメシ」という番組があるんですが。

働く人たちのお昼ごはんを覗きに行く番組なのです。

 

ってなわけで、今日はたろう歯科スタッフのお昼ごはんを勝手に紹介していきますmealglitter

一部のみではありますが、今日はこんな感じcameraglitter2

ばばばんっnote2

サラメシ

 

たろう歯科スタッフ御用達のお弁当屋さんの1つ、「味見屋」さんのお弁当です。

ハンバーグカレー多し。大人気!!Σ(°◇°*)

カレー以外もありますけどね。すき焼きとか。

 

あ、ちなみに私は右下の手作りカレーです。

みんながカレーを頼むっぽい話をしていたので、自分のお弁当もあえてカレーで合わせてきました(笑)。

 

他のスタッフのお弁当も載せたいではあったんですけど。

さすがに手作りのお弁当を載せて良いものか、ためらいまして。

結果、恐れ多くて申し込むのはやめておきました(笑)。

チキンハートなもので。きゃ。(艸)

 

あ!でも!

たろう先生のお弁当は載せたかったなぁ。

うっかりしてました。Σ( ̄△ ̄;)

 

たろう先生は、代わりにコレ載せましょう。

最近相談室に飾ってある…。

どーんstar

えるも

 

きゃ。かわいい。(・◇・)

本人は「酔っ払いみたいじゃん!!」とか言ってましたが(笑)。

 

みなさんの今日のお昼ごはんは何でしたか?

がっつり食べて、頑張っていきましょうheart3

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.30更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですapron

 

近日中に友人宅にお届け物をしなければならないものの、今日は用事があるので行けませんと伝えた私です。

だって、今夜のミュージックステーションには欅坂46のみなさんが出演するんだもの。

どんな表現を見せてくれるのか、楽しみなんだもの。(・◇・)

 

さて。

ブログを書き始めた当初から、「いつかやってみたい!」と思っていた企画を、ついにやるときがきたようです。

そうか。ついにきたのか。(=▽=)

もう、お蔵入りかと思ってましたが(笑)。

 

え、そんなに何をやりたかったのかって!?

それはズバリ…サラメシ@たろう歯科!!

 

みなさん知ってますか?

NHKさんで毎週やってる「サラメシ」という番組があるんですが。

働く人たちのお昼ごはんを覗きに行く番組なのです。

 

ってなわけで、今日はたろう歯科スタッフのお昼ごはんを勝手に紹介していきますmealglitter

一部のみではありますが、今日はこんな感じcameraglitter2

ばばばんっnote2

サラメシ

 

たろう歯科スタッフ御用達のお弁当屋さんの1つ、「味見屋」さんのお弁当です。

ハンバーグカレー多し。大人気!!Σ(°◇°*)

カレー以外もありますけどね。すき焼きとか。

 

あ、ちなみに私は右下の手作りカレーです。

みんながカレーを頼むっぽい話をしていたので、自分のお弁当もあえてカレーで合わせてきました(笑)。

 

他のスタッフのお弁当も載せたいではあったんですけど。

さすがに手作りのお弁当を載せて良いものか、ためらいまして。

結果、恐れ多くて申し込むのはやめておきました(笑)。

チキンハートなもので。きゃ。(艸)

 

あ!でも!

たろう先生のお弁当は載せたかったなぁ。

うっかりしてました。Σ( ̄△ ̄;)

 

たろう先生は、代わりにコレ載せましょう。

最近相談室に飾ってある…。

どーんstar

えるも

 

きゃ。かわいい。(・◇・)

本人は「酔っ払いみたいじゃん!!」とか言ってましたが(笑)。

 

みなさんの今日のお昼ごはんは何でしたか?

がっつり食べて、頑張っていきましょうheart3

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.29更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですexplosion

 

昨日CDショップに行ったのですが、聴きたい曲が多すぎて、みんなどうやって聴きたい音楽を管理しているのか気になった私です。

あれもこれも聴きたいけど、到底時間もお金も足りません!

ああ。でも聴きたいよ。( ̄◇ ̄)

 

いやはや。

梅雨明け以降、暑い日が続いていますね。

みなさん夏バテとかにはなっていませんか?

 

かくいう私も最近食欲なくて、夏バテになりそうなのですが。

地味にバテにくいのが取り柄なのに…。orz

今夜は豚肉でも食べますかなmealglitter

うん。そうしますかな。

 

じゃ、そんな今日は、撮り溜めた写真でも載せていきましょうcameraglitter2

え?手抜きだって!?(・◇・)

いえいえ、備えあれば憂いなし。

生き抜くためには、こんな手も必要なのですよ。

 

もはやいつ撮ったのかも定かではありませんが(笑)。

バテ気味の私とは対照的に、みんなの勉強風景でも。

 

まずはこちら!

インプラント勉強会notepadpencil1

学習

 

なにやら、たくさんのバーとか持ってきてますね。

オペの際にはいろんな種類のバーを使うので、それをじっくり確認しているのでしょうか。はてさて。

モンスター達も、興味津々ですね!!(°▽°)

↑え。

 

そしてもう1枚。

ある日ブログを書きながらふと振り返ると、こんな姿が。

学習

 

まさかの廊下の隅っこで勉強会。

 

え、もっと椅子とかに座っていいんだよ!?

遠慮しなくていいんだよ!?(°ー°;)

 

でもなんか微笑ましいというか、可愛かったです(笑)。

 

とりあえずこんな感じですかねぇ〜。

私もバテてる場合じゃないですね。うん。

みなさんも、夏バテにはご注意を⭐︎

まもなく7月!楽しみましょうstar

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.29更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですexplosion

 

昨日CDショップに行ったのですが、聴きたい曲が多すぎて、みんなどうやって聴きたい音楽を管理しているのか気になった私です。

あれもこれも聴きたいけど、到底時間もお金も足りません!

ああ。でも聴きたいよ。( ̄◇ ̄)

 

いやはや。

梅雨明け以降、暑い日が続いていますね。

みなさん夏バテとかにはなっていませんか?

 

かくいう私も最近食欲なくて、夏バテになりそうなのですが。

地味にバテにくいのが取り柄なのに…。orz

今夜は豚肉でも食べますかなmealglitter

うん。そうしますかな。

 

じゃ、そんな今日は、撮り溜めた写真でも載せていきましょうcameraglitter2

え?手抜きだって!?(・◇・)

いえいえ、備えあれば憂いなし。

生き抜くためには、こんな手も必要なのですよ。

 

もはやいつ撮ったのかも定かではありませんが(笑)。

バテ気味の私とは対照的に、みんなの勉強風景でも。

 

まずはこちら!

インプラント勉強会notepadpencil1

学習

 

なにやら、たくさんのバーとか持ってきてますね。

オペの際にはいろんな種類のバーを使うので、それをじっくり確認しているのでしょうか。はてさて。

モンスター達も、興味津々ですね!!(°▽°)

↑え。

 

そしてもう1枚。

ある日ブログを書きながらふと振り返ると、こんな姿が。

学習

 

まさかの廊下の隅っこで勉強会。

 

え、もっと椅子とかに座っていいんだよ!?

遠慮しなくていいんだよ!?(°ー°;)

 

でもなんか微笑ましいというか、可愛かったです(笑)。

 

とりあえずこんな感じですかねぇ〜。

私もバテてる場合じゃないですね。うん。

みなさんも、夏バテにはご注意を⭐︎

まもなく7月!楽しみましょうstar

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.27更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですbicycle

 

今日の占いで運勢が悪かったものの、開運のラッキーパーソンが「日焼けした人」だと聞いて、小さくガッツポーズした私です。

よし、今日はたろう先生をストーカーしよう。壁|_・)コソッ

 

そういや先週、梅雨明けしましたねleafglitter

以前、梅雨明けしたらロケに行きたいと書いたのですが。

ようやく行ってきましたよ。撮ってきましたよ。

 

そんなわけで本日は、

気まぐれ探検隊@たろう歯科〜ロケ編〜

と称してお送りしましょうsneakers

 

ついにロケ!!

豪華ロケ!!(*°▽°*)

…とか言いつつ、行ったのはたろう歯科の目の前。

強いて言えば、道の向かい(笑)。

 

撮ってきた写真はこちら〜cameraglitter2

ばば〜んっstar

ダイコク

 

……。

…え、暗っ…!!Σ( ̄□ ̄;)

もはや梅雨明けとか一切関係なっ…!!

 

とか思った方も、気にしちゃダメですよ〜。

そんなこと言い出したらきりがないですよ〜。

ははは。( ̄▽ ̄)

 

さて、注目すべきはたろう歯科ではなく、その下。

HPのどこかに書いてあるのか分からないのですが、たろう歯科の下には「ダイコクドラッグ」さんが入っているのです。

 

たろう歯科が初めてで道が不安だというそこのアナタ!!

久々だし、場所どこだっけなと思っているそこのアナタも!!

ぜひこれを目印にやって来てください。(・v・)ノ

 

あ、ちなみに完全に写し忘れてますが。

入り口はダイコクさんの右側にあります。

白い階段があるので、それを登ってきてくださいねpad

 

いやぁ。いい目印ができたもんだ。

たろう歯科の看板は見落としても、これなら見落とすまい。

そんなわけで、お待ちしております。(・◇・

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.27更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですbicycle

 

今日の占いで運勢が悪かったものの、開運のラッキーパーソンが「日焼けした人」だと聞いて、小さくガッツポーズした私です。

よし、今日はたろう先生をストーカーしよう。壁|_・)コソッ

 

そういや先週、梅雨明けしましたねleafglitter

以前、梅雨明けしたらロケに行きたいと書いたのですが。

ようやく行ってきましたよ。撮ってきましたよ。

 

そんなわけで本日は、

気まぐれ探検隊@たろう歯科〜ロケ編〜

と称してお送りしましょうsneakers

 

ついにロケ!!

豪華ロケ!!(*°▽°*)

…とか言いつつ、行ったのはたろう歯科の目の前。

強いて言えば、道の向かい(笑)。

 

撮ってきた写真はこちら〜cameraglitter2

ばば〜んっstar

ダイコク

 

……。

…え、暗っ…!!Σ( ̄□ ̄;)

もはや梅雨明けとか一切関係なっ…!!

 

とか思った方も、気にしちゃダメですよ〜。

そんなこと言い出したらきりがないですよ〜。

ははは。( ̄▽ ̄)

 

さて、注目すべきはたろう歯科ではなく、その下。

HPのどこかに書いてあるのか分からないのですが、たろう歯科の下には「ダイコクドラッグ」さんが入っているのです。

 

たろう歯科が初めてで道が不安だというそこのアナタ!!

久々だし、場所どこだっけなと思っているそこのアナタも!!

ぜひこれを目印にやって来てください。(・v・)ノ

 

あ、ちなみに完全に写し忘れてますが。

入り口はダイコクさんの右側にあります。

白い階段があるので、それを登ってきてくださいねpad

 

いやぁ。いい目印ができたもんだ。

たろう歯科の看板は見落としても、これなら見落とすまい。

そんなわけで、お待ちしております。(・◇・

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.26更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですcake2heart3

 

将棋はよく分からないけど、大注目の藤井四段が今日新たな歴史を創るのかどうか、こう見えても一応気になってる私です。

持ち時間が5時間ずつらしいので、決まるのは夜遅くですかねぇ?

「3月のライオン」でも見ながら待ちましょうか。(・◇・)

 

食べ物ブログが続いてますが、今日も懲りずにいきますよ〜mealglitter

今日はまたまた歯科衛生士スタッフの誕生日でしたnote2

続きますねぇ(笑)。

ちなみに、また来週もいるんですけどね。(^ー^)

 

さあ、今日もせかせかと準備して…。

今日のケーキはこちらcameraglitter2

ケーキ

 

ちょっとろうそくが眩しいかもしれませんが(笑)。

「アンテノール」さんのケーキいろいろcakemealglitter

 

いちごのでしょ〜。

タルトでしょ〜。

チーズケーキでしょ〜。

チョコといちごのでしょ〜。

あとピンクの。ベリー系ですかね〜。

 

クリームがフレッシュな感じでおいしかったです!(°▽°)

たろう先生、ありがとうございます!!

 

ちなみに今朝スタッフの間で、22歳になったと聞いて「若い!!」と言う声が多数上がっていました(笑)。

自分が22歳のときって何してたっけな〜、なんて思ってみたり。

大学で卒業研究とかやってたのかな。( ̄▽ ̄)

 

まあともかく。

素敵な22歳を過ごしてくださいねstar

ケーキ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.24更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですgiftglitter

 

今日のお弁当はパスタなのですが、「なけなしだけど野菜を摂らなきゃ」と思った結果、ミートソースに刻んだキャベツを入れた私です。

うん、随分とシャキシャキしたミートソースだね。( ̄▽ ̄;)

 

はい、では予告通り。

今日はバースデーケーキを載せていきましょうcake2mealheart

 

誕生日の歯科衛生士スタッフのために。

お昼休みにみんなでせかせかと準備して〜。

ちゃんとろうそくも数字のやつを準備して〜。

で、今回のケーキはこちら!!

しゃらららんcakeglitter3meal

バースデー

 

みんながケーキの準備をしている中、なんだか後ろのたろう先生は監督みたいですね(笑)。

 

まあそれはいいとして。

今回は「エーデルワイス」さんのケーキです。

聞けば、本人の希望らしいですよ。(・v・)

 

チーズケーキチョコケーキ桃のケーキモンブランなどなど、こんなにいろんな種類を買ってきてくれました〜gift

あ!ちなみに!

細長いチョコケーキっぽいのは、実はコーヒーケーキらしいですよ。びっくりstar

 

たろう先生、ありがとうございますheart3mealheart3

 

みんなでハッピーバースデーの歌も歌いましたnote2

素敵な25歳を過ごしてくださいね!!

バースデー

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.24更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですgiftglitter

 

今日のお弁当はパスタなのですが、「なけなしだけど野菜を摂らなきゃ」と思った結果、ミートソースに刻んだキャベツを入れた私です。

うん、随分とシャキシャキしたミートソースだね。( ̄▽ ̄;)

 

はい、では予告通り。

今日はバースデーケーキを載せていきましょうcake2mealheart

 

誕生日の歯科衛生士スタッフのために。

お昼休みにみんなでせかせかと準備して〜。

ちゃんとろうそくも数字のやつを準備して〜。

で、今回のケーキはこちら!!

しゃらららんcakeglitter3meal

バースデー

 

みんながケーキの準備をしている中、なんだか後ろのたろう先生は監督みたいですね(笑)。

 

まあそれはいいとして。

今回は「エーデルワイス」さんのケーキです。

聞けば、本人の希望らしいですよ。(・v・)

 

チーズケーキチョコケーキ桃のケーキモンブランなどなど、こんなにいろんな種類を買ってきてくれました〜gift

あ!ちなみに!

細長いチョコケーキっぽいのは、実はコーヒーケーキらしいですよ。びっくりstar

 

たろう先生、ありがとうございますheart3mealheart3

 

みんなでハッピーバースデーの歌も歌いましたnote2

素敵な25歳を過ごしてくださいね!!

バースデー

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.06.23更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですhorse

 

先日献立を考えようとして冷蔵庫を開けたら、玉ねぎだけがポツンと鎮座していて驚愕した私です。

まじかよ。Σ( ̄□ ̄;)

ってゆーか全然気づかなかった自分にも、まじかよ。Σ(( ̄□ ̄;;))

 

さてさて、今日も安定の食べ物ブログmealheart

昨日、育休中の受付スタッフから差し入れをいただきました。

ばばんっcameraglitter2

クッキー

 

「フーシェジャパン」さんの、クッキーの詰め合わせです。

ありがとうございますnote2

缶のデザインが、なんだか高級感あふれてますねglitter

 

見ての通り、種類もいろいろありましたよ〜。(・v・)ノ

ラングドシャ系ジャム系ナッツ系メレンゲ系etc…。 

 

味もいろいろ。

説明書(?)によると、全部で15種類もあったみたいです。

私が見たときには、すでに半分くらい消えてましたが(笑)。

相変わらず、争奪戦が激しいですなぁ。(=▽=)

 

さてさて、明日のブログではケーキを紹介していきますねcake2mealglitter

珍しく予告(笑)!!

今日がスタッフの誕生日だったので、そのケーキです。

お楽しみに〜flower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ