2017.07.24更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですnote2heart3

 

CDショップで新作陳列ブースをじっくり眺めたあと、レジの店員さんに「あのー、予約していたんですけど…」と話しかけたら、間髪入れずに「欅坂ですか?」と聞かれた私です。

ば…バレバレやん。Σ( ̄□ ̄;)

ま、自信満々に「はい!そうです!」と答えるんだけど(笑)。

 

さーて、今日は先日見かけたこんな光景をご紹介。

ちょっとした診療時間の合間に、たろう先生の周りに群がる若手歯科衛生士スタッフたち。

集まる

 

みんなして一体何を覗き込んでいるのやら。

モテモテですね(笑)。きゃっheart

 

ちなみに覗き込んでいたのはこちら!!

   down arrowdown arrowdown arrow

勉強会

 

うん、そうそう。

たろう先生の手元があまりにも神々しく輝いてるから、みんなで見てたんですよねぇ。( ̄▽ ̄)

さっすがたろう先生note2

神がかってますねglitter2

いつのまにこんな超人的な技を身につけたのかしら。( ̄▽ ̄)

 

…というのはもちろん冗談ですが(笑)。

いろんな種類のバーがあるので、それぞれ教えてもらってました。

プチ勉強会pencil1

 

手元が見えないほど光っているのは、ライトの加減で写真上そうなってしまっただけです。

あしからず。(-_-;)

 

さ、次はどんな勉強風景が見られるかしら?

たろう先生の新技にも期待しておきましょうglitter

↑え。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.24更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですnote2heart3

 

CDショップで新作陳列ブースをじっくり眺めたあと、レジの店員さんに「あのー、予約していたんですけど…」と話しかけたら、間髪入れずに「欅坂ですか?」と聞かれた私です。

ば…バレバレやん。Σ( ̄□ ̄;)

ま、自信満々に「はい!そうです!」と答えるんだけど(笑)。

 

さーて、今日は先日見かけたこんな光景をご紹介。

ちょっとした診療時間の合間に、たろう先生の周りに群がる若手歯科衛生士スタッフたち。

集まる

 

みんなして一体何を覗き込んでいるのやら。

モテモテですね(笑)。きゃっheart

 

ちなみに覗き込んでいたのはこちら!!

   down arrowdown arrowdown arrow

勉強会

 

うん、そうそう。

たろう先生の手元があまりにも神々しく輝いてるから、みんなで見てたんですよねぇ。( ̄▽ ̄)

さっすがたろう先生note2

神がかってますねglitter2

いつのまにこんな超人的な技を身につけたのかしら。( ̄▽ ̄)

 

…というのはもちろん冗談ですが(笑)。

いろんな種類のバーがあるので、それぞれ教えてもらってました。

プチ勉強会pencil1

 

手元が見えないほど光っているのは、ライトの加減で写真上そうなってしまっただけです。

あしからず。(-_-;)

 

さ、次はどんな勉強風景が見られるかしら?

たろう先生の新技にも期待しておきましょうglitter

↑え。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.22更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですcake

 

昨日大量の数字をPCに入力する作業をしていたのですが、確認のためとはいえ、片隅に引きこもり声にならないような声で、ぶつぶつとひたすら数字を読み上げていた私です。

もはやお経か呪文か、ちょっとホラーに見えたのではないかと…。

 

さてそんな今日は、また差し入れをいただいたのでご紹介mealglitter

歯のクリーニングでいらしたM様からです。

じゃじゃんstar

アップルパイ

 

「なつのや」さんのアップルパイです。

なんと、2つもmealglittermealglitter

嬉しいです!!ありがとうございますheart3

 

お昼に食べ損ねたので、仕事終わりにでもいただきます。(・v・)

いやぁ〜、楽しみですねぇ。

どう見てもおいしそうじゃないですかっmagnifierheart2

 

…。(°_°)

あれですね。

なんかまだ食べてないから感想書けないし、戸惑い。

 

ま、たまにはこんな短いブログでもいっか(笑)。

5連勤目だしね。

ではではみなさん、素敵な休日or夏休みをglitter3

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.22更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですcake

 

昨日大量の数字をPCに入力する作業をしていたのですが、確認のためとはいえ、片隅に引きこもり声にならないような声で、ぶつぶつとひたすら数字を読み上げていた私です。

もはやお経か呪文か、ちょっとホラーに見えたのではないかと…。

 

さてそんな今日は、また差し入れをいただいたのでご紹介mealglitter

歯のクリーニングでいらしたM様からです。

じゃじゃんstar

アップルパイ

 

「なつのや」さんのアップルパイです。

なんと、2つもmealglittermealglitter

嬉しいです!!ありがとうございますheart3

 

お昼に食べ損ねたので、仕事終わりにでもいただきます。(・v・)

いやぁ〜、楽しみですねぇ。

どう見てもおいしそうじゃないですかっmagnifierheart2

 

…。(°_°)

あれですね。

なんかまだ食べてないから感想書けないし、戸惑い。

 

ま、たまにはこんな短いブログでもいっか(笑)。

5連勤目だしね。

ではではみなさん、素敵な休日or夏休みをglitter3

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.21更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですsnake

 

昨日のブログで、「キャンセルの連絡はお早めに!」という内容を載せた際に、オチを書き忘れたことに気づいてショックな私です。

そんな…まさかそんな…。Ⅲorz

 

ってなわけで、今から書いてもいいですか?

改めて書くようなことでは全然ないんですけど。

むしろ凍りつきそうで怖いんですけど(汗)。

では、いきます。o(・◇・)o

 

みなさん!キャンセルの際は、お早めにご連絡ください!

最近、予約時間を過ぎてからのキャンセルが結構あります。

 

このままでは、いつもにこにこglitter3やる気十分burnなたろう先生が、

今(ちょっと前?)流行りのTTポーズしちゃうかもっ!??

o((°□°))o

 

…っていう、謎の冗談交じりの勧告。

韓国だけにね。

 

…。

すみません。

夏休みに入ったみたいなのに、寒くしてしまって。。。(-_-;)

早めの連絡がほしいのは事実なんですが。

 

さ。それでは気を取り直してまいりましょう。

今日はちょっと久々(?)なこちらglitter

 

気まぐれ探検隊!@たろう歯科

 

夏休みでしょ。(・◇・)

じゃあ探検の季節でしょ。(((・◇・)))

 

そんなわけで、今日は裏側のスペースを探検してきましたよ。

探検先ではこんなものを撮ってきましたcameraglitter2

乳歯ハウス

 

ぶらさがっている、何か。

なんだこれは!?Σ( ̄△ ̄;)

 

並べてみると、こんな感じです。

   down arrowdown arrowdown arrow

乳歯ハウス

 

じゃじゃんnote2

歯の形をした、小さなケースでした〜tooth

動物のシールもかわいいですねtiger

 

これを一体何に使うのかと言いますと。

実は、抜いた乳歯を入れるのです!!(・v・)

 

グラグラしてまもなく抜けそうな乳歯だと、抜くこともあって。

それを持って帰る際に、入れるケースなのです。

輪ゴムがついているので、手首につけられるんですよ〜star

 

ちなみに大人の歯だと入らないことがあるので、チャック付きの小さな袋を使うことになりますが。

抜いた歯は持ち帰ることもできますので、もし希望があれば遠慮なくスタッフまで声をかけてくださいねgift

ちゃんと洗ってからお渡ししますので。(^_^)

 

さあさあ夏休み!

無駄にわくわく(笑)!!

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.20更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですheart3

 

横澤夏子さんの結婚報告を見て、言い回しのセンスに脱帽した私です。

あんな表現力を身に付けたいものです〜。o((°ー°))o

 

それでは今日は、突然ですが問題です!(・◇・)

先日…とか言いつつ、実は結構前の出来事なのですが(笑)。

 

使った器具を片付けていたときのこと。

歯科衛生士スタッフが、うっかりバー落としてしまいました。

あ。バーって、削ったり磨いたりするとき先端に付けているアレね。

長さ数センチほどの、小さいものなんですけど。

 

周辺にいたスタッフで探して見たものの。。。

一向に見つかる気配がなく。。。

でも落としたのは間違いないんですけど。。。

 

さあ!!

バーは一体どこに消えてしまったのでしょうか!?

写真を見てお答えくださいcameraglitter2

   down arrowdown arrowdown arrow

問題です!

 

チッチッチッチッチ……alarm clock

 

すぐに答えを載せてもおもしろくないので、別の話でもしましょう。

こんな流れで書く話でもないのですが。

まあともかく。(・◇・)

 

みなさん!!

この場を借りて、お願いしたいことがあるのですが!!

 

最近、曜日や時間帯によっては非常にご予約の取りづらい状況が続いております。

しかしその一方で、キャンセルされる方も結構いらっしゃいます。

 

それぞれに事情はあると思うので、キャンセル自体は致し方ないのですが、その場合はお早めにご連絡ください

早めにご連絡いただければその分、他の来院希望の患者様を受け入れることができますし、お待ちいただく時間も短縮できますので。

何卒よろしくお願いいたします。

 

チッチッチッチッチ……alarm clock

 

…じりりりりっ!!alarm clockbibibi

 

はい、問題の答えは分かりましたか?(^-^)

それでは答え合わせといきましょう。

 

正解はこちら〜magnifierstar

   down arrowdown arrowdown arrow

答えです!

 

はい!

実はこんなところにありました!!

 

落下したものの、途中で冷蔵庫の磁石にくっついたもよう。

しかもこんな綺麗にまっすぐくっつくなんて。。。

いくら床を探しても見つからなかったのに。。。orz

 

…とまあ、これもたろう歯科の日常の一コマ。

うん。平和ですね(笑)glitterglitter

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.19更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですmouse

 

唐突ではありますが、バースデーブログの際、ケーキの上に刺さっているアレをなんと表記するかで密かに迷っている私です。

ろうそく?ロウソク?ローソク?蝋燭?(・△・)

 

まあ、どれでもいいじゃんって話なんですが。

今朝のテレビで「外国人にカタカナが人気」と言っていたので、ふと日本語について考えてみた件。

 

ひらがなorカタカナなら、てっきりひらがなの方が曲線が美しく見えて人気なのかなとか思ってみたのですが。

特に外国人男性には、カタカナのカクカクした感じがかっこよく見えるらしいです。なるほど。(・◇・)

 

日本語っておもしろいですよね。

ブログ書きながら、どう表記するかって結構頻繁に考えたりするものなんですよ〜。うんうん。

至らない点は多々あるものの、個人的なこだわりとかもあったり…glitter3

うむ。もっと表現の幅を広げたいものですね。(・v・)ノ

 

…と、自由に考察を語ったところで、本題。

今日も差し入れを紹介していきますねmealglitter

 

まずはこちら!

歯科衛生士スタッフのご家族の方からいただきましたcameraglitter2

差し入れ

 

「銀座コージーコーナー」さんの、お菓子詰め合わせです。

マドレーヌフィナンシェ、そしてクッキーが入っていました。

それぞれに何種類も味がありましたよ〜。

盛りだくさん!(^-^)

 

 そしてもうひとつ。

こちらは今日初めていらしたY様からなのですが、歯科衛生士スタッフのお友達だそうで、差し入れをいただいちゃいましたflower2

それがこちら。ばばばばん!!

差し入れ 

 

「ブルボン」さんの、アルフォートミニビットアソート

いや〜、私コレ大好きですheart2

おいしいですよね。( *´▽`*)ノ

 

お二人とも、ありがとうございます!!

 

さあさあ、世の中はそろそろ夏休みでしょうか?

みなさんこの夏のご予定はいかがですか?

私は…とりあえず、差し入れのお菓子でもいただきながら考えます。

素敵に夏を楽しみましょうね〜glitterglitter

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.18更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですnote2

 

HKT48の新曲「キスは待つしかないのでしょうか?」において、個人的に2大推しメンのさっしーあきちゃんの立ち位置が最前列で隣り合っていると知って、「誰得!?」と思いながら発狂した私です。

もはや半年分くらいのを使い果たしたのではないかと思うほど、私得なミラクルが起きているフォーメーション。((*°▽°*))

 

そして今日は、欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」のいわゆるフラゲ日。

いやはや興奮がおさまりません(笑)。

 

…とまあ、そんな私の怪しげな一面はさておき。

今日はたろう歯科の、ほんわかした(?)一面をご紹介star

 

最近、たろう先生をはじめ一部スタッフの間で、ちょっとばかし流行ったというか、楽しんでいたことがあるのです。

それがこちらcameraglitter2

じゃじゃじゃじゃ〜んnotenote2

絵心

 

みんなで楽しく、絵心選手権!!

歯科技工士スタッフがミッキーの型に石膏を流してくれたので、みんなでそれぞれ好きなイラストを描いてみましたpencil2

 

かなり個性が溢れていますねglitter3

あなたはどれがお好みですか(笑)?

 

そしてもう1つ。

こんなのもあるんです!!

ばばばば〜んnotenote2

絵心

 

こちらはバージョン。

なかなかデザイン性の高いものになってますねstar

どうやったらこんなデザインが自由に描けるのだろうと、見てると羨ましい限りですねぇ。うんうん。

 

ちなみによく見ると、こんなものも紛れてます。

どどどど〜んnotenote2

絵心

 

魚の型で、飛行機バージョン!!

たろう先生作です。

見ながら描いたとはいえ、クオリティーが高いですね!!((°-°))

 

きっとこの後、他の航空会社も追加して、飛行機シリーズができるものだと勝手に期待しています。

作りますよねっ?たろう先生!(^-^)

 

そんなこんなで作成したこれらは、希望があれば頑張ったお子様にプレゼントしています。

気になる方は、スタッフまでお声掛けください。

早い者勝ちですよ〜(笑)!!

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.15更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですsneakers

 

今日から沖縄県立博物館・美術館で開催される「チームラボ」の展示を、この夏絶対に観に行きたいと思っている私です。

数年前から気にはなっていたのですが、とりあえずチラシを玄関に貼ってワクワクしている今日この頃。

約2ヶ月間開催しているので、興味のある方はぜひ!o(^-^)o

 

ではでは今日も、安定の食べ物ブログといきましょうmealglitter

昨日、いつもお世話になっている業者さんからいただいたものです。

2つあるけど、まとめてどうぞcameraglitter2

   down arrowdown arrowdown arrow

差し入れ

 

上は、ヨコハマオーソテック様より。

「ロイスダール」さんの、フルーツゼリー詰め合わせです。

みかん白桃グレープラ フランスの4種類がありました。

今冷蔵庫で冷やしているので、のちほどおいしくいただきますstar

 

そして下は、ルネックスプロテクト様より。

「明月堂」さんの、博多通りもんです。

言わずと知れた、福岡土産の定番中の定番ですよね。

とりあえず間違いないというか(笑)。

こちらも、後で仲良く分けたいと思います。(・v・)

 

どちらもありがとうございますheart3

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さ、そういえば。(・◇・)

いよいよ明日は高校野球の決勝戦ですね。

はたして甲子園行きの切符を掴むのは、どこの高校でしょうか?

 

今年もアツい夏がやってきますね!!

お見逃しなく!!(°▽°)ノ

 

あ、最後になりましたが。

来週の月曜日・17日は海の日のため休診となります。

代わりに水曜日・19日は診療しております。

変則的ではありますが、どうぞよろしくお願いいたしますflower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.07.15更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですsneakers

 

今日から沖縄県立博物館・美術館で開催される「チームラボ」の展示を、この夏絶対に観に行きたいと思っている私です。

数年前から気にはなっていたのですが、とりあえずチラシを玄関に貼ってワクワクしている今日この頃。

約2ヶ月間開催しているので、興味のある方はぜひ!o(^-^)o

 

ではでは今日も、安定の食べ物ブログといきましょうmealglitter

昨日、いつもお世話になっている業者さんからいただいたものです。

2つあるけど、まとめてどうぞcameraglitter2

   down arrowdown arrowdown arrow

差し入れ

 

上は、ヨコハマオーソテック様より。

「ロイスダール」さんの、フルーツゼリー詰め合わせです。

みかん白桃グレープラ フランスの4種類がありました。

今冷蔵庫で冷やしているので、のちほどおいしくいただきますstar

 

そして下は、ルネックスプロテクト様より。

「明月堂」さんの、博多通りもんです。

言わずと知れた、福岡土産の定番中の定番ですよね。

とりあえず間違いないというか(笑)。

こちらも、後で仲良く分けたいと思います。(・v・)

 

どちらもありがとうございますheart3

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さ、そういえば。(・◇・)

いよいよ明日は高校野球の決勝戦ですね。

はたして甲子園行きの切符を掴むのは、どこの高校でしょうか?

 

今年もアツい夏がやってきますね!!

お見逃しなく!!(°▽°)ノ

 

あ、最後になりましたが。

来週の月曜日・17日は海の日のため休診となります。

代わりに水曜日・19日は診療しております。

変則的ではありますが、どうぞよろしくお願いいたしますflower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ