2017.09.26更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですtoothglitter

 

さっき電気をつけないまま洗濯物をたたんでいたら、通りすがりの歯科衛生士スタッフに「怖い!」と言って電気をつけられた私です。

す、すみません汗

そんなつもりじゃなかったんです〜。(-_-;)

 

さてさて先週末のブログで、「今夜はパーティーナイト」と載せていたのですが。

そう、実は!!(・◇・

その日はたろう先生のおうちで、ホームパーティーだったのですhouse

 

それをブログに載せようと思って、みんなに何度も「写真くださーい!」と言いまくっていた私。

ええ、届きましたよ。

その数なんと、100枚以上cameraglitter2glitter2glitter2

 

ひ…ひひひ、ひゃくまいっ!!?Σ((◎□◎;;))

衝撃。。。

すごい時代になったもんですね(笑)。

 

もちろん全て載せるわけではありませんが、到底1度では載せきれないので、ちょっと分けて紹介していきますね〜(笑)。

まずは到着と同時に熱烈な歓迎をしてくれた、この子たちからcameraglitter2

らぶりーわんわん

 

らぶりーわんわんheart

全部で3匹padpadpad

 

いや〜、かわいいですねぇ。( ´▽`)

玄関開けると、猛ダッシュで駆け寄ってきてくれましたよ(笑)。

 

さて、それでは。

ここからは料理の写真でも載せていきましょうmealglitter

まずは今回のパーティーのメイン、生ハムcameraglitter2

生ハム

 

じゃっじゃ〜んnote2note2

見てください、この大きさ!!(・□・)b

まさかの、自分で薄く切っていくタイプの生ハム!!

こんなものが自宅にあるとか、たろう先生が一体何者なのかよく分からなくなりそうな今日この頃であります(笑)。

 

そして料理は生ハム以外にもこんなものがmealglitter

しゃらららんglitter3glitter3

料理

 

サラダサンドイッチ、そしてオードブルstar

さらにはローストビーフまでcowheart3

 

なんて豪華なんでしょうmealglitterglitter

そして盛りだくさん!!

 

味はもちろん、彩りも素晴らしいですねflower2

一同テンション上がりまくりでしたよ(笑)up arrowup arrowup arrow

ありがとうございますheart2 

 

それでは続きはまた今度。

お楽しみに〜rabbitchicksheep

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.25更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですapple

 

先日どんな音楽を聴くのかについて話していたら、自分で答えるより先に「アイドルでしょ。欅坂でしょ。」と言われた私です。

うん、まあ実際にはJ-POPならいろいろ聞きますけど、やはり欅坂46は一番よく聴くので否定はできませんね。(・◇・)b⭐︎

 

そういやあと1ヶ月で、欅坂46の新曲が発売になりますね。

どんな作品になるのか、今から楽しみですねnote2note

 

…さりげなさを装いつつ、ちゃっかりPR(笑)。

いや、全然さりげなくないんだろうけど汗

 

さ、気を取り直して本題。

今日はこちらを紹介していきましょうcameraglitter2

じゃじゃんstar

秋仕様

 

9月も終わりということで、先日から紙コップが秋仕様になりました。

リスりんご銀杏どんぐりトンボ…。

あと1つはなんでしょう?オミナエシ…?(°-° )

 

どれも秋らしくていいですねglitter

「その①」とありますが、また「その②」もあるので乞うご期待!

 

みなさんの周りでは、何か秋らしいことはありましたか?

まだまだっぽい気もしますけどね(笑)。

 

う〜ん、今年度も後半戦がスタートと称して、何か新しいことでも始めてみたい気もする今日この頃。

…あれ、それじゃむしろっぽい(笑)?

 

まあいいや。

小さな秋でも探しながら、残暑を乗り切りましょう。(・v・)ノ

よくわからないけど、今日のまとめっ(笑)!

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.25更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですapple

 

先日どんな音楽を聴くのかについて話していたら、自分で答えるより先に「アイドルでしょ。欅坂でしょ。」と言われた私です。

うん、まあ実際にはJ-POPならいろいろ聞きますけど、やはり欅坂46は一番よく聴くので否定はできませんね。(・◇・)b⭐︎

 

そういやあと1ヶ月で、欅坂46の新曲が発売になりますね。

どんな作品になるのか、今から楽しみですねnote2note

 

…さりげなさを装いつつ、ちゃっかりPR(笑)。

いや、全然さりげなくないんだろうけど汗

 

さ、気を取り直して本題。

今日はこちらを紹介していきましょうcameraglitter2

じゃじゃんstar

秋仕様

 

9月も終わりということで、先日から紙コップが秋仕様になりました。

リスりんご銀杏どんぐりトンボ…。

あと1つはなんでしょう?オミナエシ…?(°-° )

 

どれも秋らしくていいですねglitter

「その①」とありますが、また「その②」もあるので乞うご期待!

 

みなさんの周りでは、何か秋らしいことはありましたか?

まだまだっぽい気もしますけどね(笑)。

 

う〜ん、今年度も後半戦がスタートと称して、何か新しいことでも始めてみたい気もする今日この頃。

…あれ、それじゃむしろっぽい(笑)?

 

まあいいや。

小さな秋でも探しながら、残暑を乗り切りましょう。(・v・)ノ

よくわからないけど、今日のまとめっ(笑)!

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.22更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですtrain

 

日増しに、ドラマ「僕たちがやりました」のラストの描き方から、いろいろなことを考えてしまう私です。

あの角度で見せていくのは、なかなか斬新な切り取り方でしたね。

あ、褒め言葉ですよ。(*・◇・*)b

 

さて、今月も終わりが近づいてきたわけですが。

今日は来月の休診日のお知らせをしておきましょうcalendar

これまたイレギュラーなんですよね〜。

 

はい、赤ペン持ってー。( ̄▽ ̄)

教科書32ページを開いてー。(( ̄▽ ̄))

持ってない人は隣の人に見せてもらってー。((( ̄▽ ̄)))

 

…くらいのイレギュラーさです(笑)。

↑どんな!?

 

はい、それでは早速。

10月のカレンダー、カモーンヌstar

ばーん!!

カレンダー

 

はい、相変わらずの手書きです。

たろう先生にも突っ込まれましたが、気にしたら負けです(笑)。

 

だって〜、イラストとかも描きたいじゃないですか〜pencil1

いいじゃないですか〜。(・ε・)プゥ

 

まあそれはともかく。

注目すべきは前半のココ!!

ズームインmagnifierglitter3

カレンダー

 

9日(月)体育の日のため、休診となります。

ま、ここはいいんですが。(・◇・)

 

13日(金)&14日(土)も、院長が学会に参加するため休診とさせていただきます。

15日(日)と合わせて、3連休ということですね。(・v・)

 

そうそう。

学会が大分県であるらしいんですよね〜。

…え?やだなぁ。

ゴルフじゃないですよ〜golf

学会です、学会!!

だ〜からゴルフ大会じゃないですって!学会っ!!

HAHAHA〜⭐︎( ̄▽ ̄)ノシ

 

あ!ちなみにその週に休診日が多いため、その前の週の水曜日・4日診療します!

随分とイレギュラーではありますが、よろしくお願いします!

 

なお、明日23日(土)秋分の日のため休診となります。

今夜はみんなでパーティーナイトmoonmealwineglitter

みなさんも素敵な夜&連休をお過ごしください(´▽`)ノシ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.22更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですtrain

 

日増しに、ドラマ「僕たちがやりました」のラストの描き方から、いろいろなことを考えてしまう私です。

あの角度で見せていくのは、なかなか斬新な切り取り方でしたね。

あ、褒め言葉ですよ。(*・◇・*)b

 

さて、今月も終わりが近づいてきたわけですが。

今日は来月の休診日のお知らせをしておきましょうcalendar

これまたイレギュラーなんですよね〜。

 

はい、赤ペン持ってー。( ̄▽ ̄)

教科書32ページを開いてー。(( ̄▽ ̄))

持ってない人は隣の人に見せてもらってー。((( ̄▽ ̄)))

 

…くらいのイレギュラーさです(笑)。

↑どんな!?

 

はい、それでは早速。

10月のカレンダー、カモーンヌstar

ばーん!!

カレンダー

 

はい、相変わらずの手書きです。

たろう先生にも突っ込まれましたが、気にしたら負けです(笑)。

 

だって〜、イラストとかも描きたいじゃないですか〜pencil1

いいじゃないですか〜。(・ε・)プゥ

 

まあそれはともかく。

注目すべきは前半のココ!!

ズームインmagnifierglitter3

カレンダー

 

9日(月)体育の日のため、休診となります。

ま、ここはいいんですが。(・◇・)

 

13日(金)&14日(土)も、院長が学会に参加するため休診とさせていただきます。

15日(日)と合わせて、3連休ということですね。(・v・)

 

そうそう。

学会が大分県であるらしいんですよね〜。

…え?やだなぁ。

ゴルフじゃないですよ〜golf

学会です、学会!!

だ〜からゴルフ大会じゃないですって!学会っ!!

HAHAHA〜⭐︎( ̄▽ ̄)ノシ

 

あ!ちなみにその週に休診日が多いため、その前の週の水曜日・4日診療します!

随分とイレギュラーではありますが、よろしくお願いします!

 

なお、明日23日(土)秋分の日のため休診となります。

今夜はみんなでパーティーナイトmoonmealwineglitter

みなさんも素敵な夜&連休をお過ごしください(´▽`)ノシ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.21更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですhorse

 

先日たろう先生から聞いた話によると、若手歯科衛生士スタッフから「最近疲れてるみたいです〜。目に見えない老化現象ですかね〜?」的なことを言われていたらしい私です。

えええ。

目に見えない老化現象っ!?Σ(( ̄△ ̄;))ガーン

 

ちなみにその1週間前、別の若手歯科衛生士スタッフに「手の痒みが治まらないんですよね〜。」と言ったら、「ストレスですか?」と返されました。

あれ、最近の私って一体…!?汗汗汗

 

さてさてそんな今日のブログは。

壁に貼られた謎の付箋について。

どどどんcameraglitter2

壁

 

なんかね、昨日から貼られてるんですよ。(°ー°)

スタッフの名前が書かれた付箋。

一応、名前部分はスタンプで隠してみましたが(笑)。

 

これは一体何でしょう?

時間を巻き戻してみましょう。

いざ逆回転!(・◇・)ノ

 

カチカチカチ…alarm clockstar

 

カチカチカチカチ…alarm clockstarstar

 

カチカチカチカチカチ…alarm clockstarstarstar

 

はいストーップcone roadalarm clockbibibi

 

時間を巻き戻すと、こんな光景がcameraglitter2

   down arrowdown arrowdown arrow

背比べ

 

謎の身長測定!!Σ( ̄□ ̄;)

え、何これ(笑)?

 

しかもティッシュの箱で測って、付箋でしるしつけてるし。

まあものすごく謎だけど、仲よさそうなので、よしとしましょう。

たろう歯科スタッフの、謎めいた日常でした〜(笑)。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.20更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですtoothglitter

 

先日、カーディガンを着て器具の片付けにウロウロしていたら、患者様に麻酔をしている最中のたろう先生から、その丈の短さをディスられたらしい私です。

こらそこっ!( `□´)/ピシィ

人のカーディガンの丈を気にするよりも、しっかり麻酔に集中しててくださいっ!! 

 

…と、まあそんなことがあったわけですが。

せっかくなので、今日は麻酔の紹介でもしていきましょうglitter3

久々に歯医者ネタを書くからって、もし明日が降っても、決して私のせいにはしないでくださいね(笑)rain

 

そうそう。

歯医者で働いていると話すと、知り合いとかにも言われるんですよ。

 

知)「え〜、歯医者〜?( ̄△ ̄;)

   歯医者って、怖いんだよね〜。痛そうなんだよね〜。」

私)「麻酔もあるから大丈夫だよ〜。(°▽°)b」

知)「え〜、でもそもそも麻酔自体が痛そう〜汗

 

みたいな(笑)。

そうなんですよね〜。

麻酔すること自体が痛そうって、よく言われるんですよね〜。

ははははは。( ̄□ ̄;)

 

麻酔にもいろいろ種類はあるんですが、一番よく使うのがこちらcameraglitter2

しゃきーーーんっglitterglitter

麻酔

 

なんとなく想像する注射っぽいやつじゃなくて、こんな感じ。

専用の機械っていうんですか?

先端にはしっかりがついてますねtoothglitter

 

そうそう。

これを歯ぐきにブスッと刺してね〜、麻酔を入れてってね〜。

ふふふふふ〜…。(( ̄▽ ̄))ニヤニヤ

 

…と、無駄に恐怖心を煽ってみましたが(笑)。

これを刺すというのは本当ですが、実はその前に、もうひとつ麻酔をするんです〜leaf

 

それが、こーゆーのcameraglitter2glitter2

ちゃらららっちゃちゃーんっstar

(↑ドラえもんのあの音楽)

麻酔

 

ひょーめんますいーっ!!o((*°▽°*))o

(表面麻酔)

 

ゼリー状の、塗るタイプの麻酔です。

写真では水色のその麻酔を、小さな綿につけてる状態ですね〜sheep

 

さっきの針を刺すところに、先にこれを塗っておくんですよ。

塗るだなら、痛くないでしょ?( ´▽`)エヘヘ

 

そうして歯ぐきの表面に麻酔を効かせたら、そこに針を刺していく。

大丈夫!!

これなら小さなお子様でも、泣かずにいてくれますよ

実は痛いの苦手なんだよね〜という方も、安心してくださいねglitter

 

ちなみに針を刺すほうの麻酔って、刺した後、薬をゆっくり入れていくんです。(・◇・)

その方が痛くないとかなんとか。

だーからたろう先生も、麻酔しながらでも人のカーディガンをディスる余裕があるってわけですね〜(笑)。

ぬうぅ、そういうカラクリが。。。Ⅲorz

 

まあそんな今日この頃。

麻酔を怖がるより、虫歯が大きくなった方が絶対痛いので、なるべく早めに治療することをお勧めしますよ〜toothcone road

 

…とか書いてみたけれども。

まずは歯医者も麻酔も怖がっている知り合いがいるので、今日のブログを熟読するように連絡しなければと思っている次第です。

帰ったら連絡してあげよーっと(笑)mobile phonesbibibi

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.20更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですtoothglitter

 

先日、カーディガンを着て器具の片付けにウロウロしていたら、患者様に麻酔をしている最中のたろう先生から、その丈の短さをディスられたらしい私です。

こらそこっ!( `□´)/ピシィ

人のカーディガンの丈を気にするよりも、しっかり麻酔に集中しててくださいっ!! 

 

…と、まあそんなことがあったわけですが。

せっかくなので、今日は麻酔の紹介でもしていきましょうglitter3

久々に歯医者ネタを書くからって、もし明日が降っても、決して私のせいにはしないでくださいね(笑)rain

 

そうそう。

歯医者で働いていると話すと、知り合いとかにも言われるんですよ。

 

知)「え〜、歯医者〜?( ̄△ ̄;)

   歯医者って、怖いんだよね〜。痛そうなんだよね〜。」

私)「麻酔もあるから大丈夫だよ〜。(°▽°)b」

知)「え〜、でもそもそも麻酔自体が痛そう〜汗

 

みたいな(笑)。

そうなんですよね〜。

麻酔すること自体が痛そうって、よく言われるんですよね〜。

ははははは。( ̄□ ̄;)

 

麻酔にもいろいろ種類はあるんですが、一番よく使うのがこちらcameraglitter2

しゃきーーーんっglitterglitter

麻酔

 

なんとなく想像する注射っぽいやつじゃなくて、こんな感じ。

専用の機械っていうんですか?

先端にはしっかりがついてますねtoothglitter

 

そうそう。

これを歯ぐきにブスッと刺してね〜、麻酔を入れてってね〜。

ふふふふふ〜…。(( ̄▽ ̄))ニヤニヤ

 

…と、無駄に恐怖心を煽ってみましたが(笑)。

これを刺すというのは本当ですが、実はその前に、もうひとつ麻酔をするんです〜leaf

 

それが、こーゆーのcameraglitter2glitter2

ちゃらららっちゃちゃーんっstar

(↑ドラえもんのあの音楽)

麻酔

 

ひょーめんますいーっ!!o((*°▽°*))o

(表面麻酔)

 

ゼリー状の、塗るタイプの麻酔です。

写真では水色のその麻酔を、小さな綿につけてる状態ですね〜sheep

 

さっきの針を刺すところに、先にこれを塗っておくんですよ。

塗るだなら、痛くないでしょ?( ´▽`)エヘヘ

 

そうして歯ぐきの表面に麻酔を効かせたら、そこに針を刺していく。

大丈夫!!

これなら小さなお子様でも、泣かずにいてくれますよ

実は痛いの苦手なんだよね〜という方も、安心してくださいねglitter

 

ちなみに針を刺すほうの麻酔って、刺した後、薬をゆっくり入れていくんです。(・◇・)

その方が痛くないとかなんとか。

だーからたろう先生も、麻酔しながらでも人のカーディガンをディスる余裕があるってわけですね〜(笑)。

ぬうぅ、そういうカラクリが。。。Ⅲorz

 

まあそんな今日この頃。

麻酔を怖がるより、虫歯が大きくなった方が絶対痛いので、なるべく早めに治療することをお勧めしますよ〜toothcone road

 

…とか書いてみたけれども。

まずは歯医者も麻酔も怖がっている知り合いがいるので、今日のブログを熟読するように連絡しなければと思っている次第です。

帰ったら連絡してあげよーっと(笑)mobile phonesbibibi

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.19更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですpersonal computer

 

別々の番組ではありますが、RAG FAIRの「おっくん」こと奥村政佳さんと、「レオ」こと土屋礼央さんを久々にテレビで見かけ、思わず4度見くらいしてしまった私です。

昔ライブに行ったり、家族がCD買ってたりしたんですよね〜。

うわ〜、聴きたくなってきた!!(*・◇・*)

 

さて、そんな気分高まる今日のブログは。

ますます気分の高まる、差し入れ紹介といきましょうmealglitter

やったねheart((°△°))b

 

まずはこちら!

ばばんっcameraglitter2

差し入れ

 

先日、お世話になっているGENOVA様よりいただきました。

このHP管理とかでお世話になっている会社ですね〜。

 

いただいたのは、「上野凮月堂」さんのフラットバークッキーです。

チョコレートアーモンドチーズセサミの4種類がありましたよ。

 

アーモンドのをいただきましたが、風味豊かでおいしかったですnote2

こういう形状のクッキーって、なんだか新鮮ですね(笑)cookie

 

そしてもうひとつ!

つい先ほど届いたのが、こーちらっ!!

どーん。ずーん。ばーん。

差し入れ

 

たろう先生が、お昼休みにたくさん買い込んで来てくれました。

お菓子いろいろ。

 

うわーーーい!!やったーーー!!o(>▽<)o

甘いのもしょっぱいのも、いろいろありますねgiftglitter3

さっすがたろう先生!分かってるぅ〜flower2

↑と、とりあえず言ってみる。とりあえずね。

 

今日のブログが差し入れ紹介だと察して、載せてほしくて買って来たのかと思って聞いてみたのですが。

コンビニに入った瞬間、歯科衛生士スタッフと目が合ったから買って来たとのことでした〜。

 

なるほど、そっちで何かを察したんですかね(笑)。

じゃあ私も、何かほしくなったら目で合図しますね。

何をおねだりしよーかなー?( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

なにはともあれ、差し入れいっぱいmealglitter

嬉しい!ありがとうございますstar

 

水曜日だけど明日も診療しているので、これ食べて頑張ります!

えいえいおー。(・◇・)

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.09.16更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですwinemoon

 

今日はプロ野球のソフトバンク広島が、59年ぶりの同日優勝なるか!?と、気になってしょうがない私です。

だからではないのですが、偶然にも今夜は野球仲間と会う約束をしているので、決まれば熱く盛り上がれそうです(笑)burn

 

さてそんな今日は。(・◇・)

もはや歯医者ネタでないのは当然の流れだとして、差し入れネタでもなく、とても個人的なネタを書いていきましょう。

たろう歯科とは完全に無関係のネタ。

土曜日だし、いいよね的なノリで(笑)。

 

…え?

いつも個人的なネタはたくさん書いてるだろうって?(°-° )

ふっふっふ…。

そう思ってしまったアナタは、もはやブログ愛読者ですね!

いつも読んでるって証拠を出しちゃいましたね!( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

で、何の話をするのかと言いますと。

そう!あれです!

先日予告していた、ワインのお店のお話wineglitter

 

ただ、たろう先生は今隣にいるんですが…汗

姿が見えないふりして書いちゃいましょう。

うりゃうりゃ。(( ̄▽ ̄))ノシ

 

では早速。

今回行ってきたお気に入りのワインのお店というのが、こちらcameraglitter2

エガリテ

 

「大衆ワインビストロ エガリテ」さん。

沖映通りのジュンク堂さんの隣、ソフトバンクさんの2階にあるお店。

 

店内や料理の写真がなくてすみませんtears

検索すればすぐに出てくると思うので、そちらでどうぞ(笑)。

 

店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気で、男性客はもちろん、女性のお客様・女子会をしている姿もよく見られますよflower2

「カジュアルおしゃれ」って感じでしょうか?(・v・)

 

ワインと料理のお店なのですが、この料理がまたいちいちこだわってる感じで、おいしいんですよねぇmealglitter

写真なしで紹介するのも難しいのですが、個人的に特におすすめの料理をご紹介していきましょう。

 

まずは鮮魚のカルパッチョ

生魚をあまり食べないという外国の方も、大絶賛して食べてましたheart3

生の魚のおいしさを引き出した一品。

 

そして、パルメザンチーズのクレームブリュレ

パンにつけていただくのですが、これが甘くて、それでいてワインともよく合うおしゃれな一品。

行くたびに食べたくなります(笑)。

 

おつまみ系なら、アンチョビポテト

フライドポテトなんですけど、ちょっと濃いめの独特の味付けで、箸が止まらなくなる一品。

人気も高いらしいですよ

 

肉料理なら、イチオシは牛肉の赤ワイン煮込み

じっくりコトコト煮込まれた牛肉が、お口の中でとろけます。

贅沢気分に浸れる一品。

 

もう一つおすすめは、豚のグリル

お肉もとてもおいしいんですけど、付け合せのポテトも絶品な一品。

ポテトにわさびが入っているんですが、これが驚くほどいい具合にマッチしていて、衝撃のおいしさです(笑)。

 

他にもデザートとかおいしいものはいろいろあるんですが。

写真もないのでこのへんにしておきましょう。(^_^;)

 

じゃ、最後にワインをひとつだけ。

個人的なおすすめは、「GOOSE BUMP(グース・バンプ)」という赤ワインwine

なかなか見かけることも少ないらしいのですが。

 

イタリア・シチリア産の、干しぶどうを使ったものです。

渋みが少なくて、甘みがかなり強いんですよ〜。

赤ワインが苦手な方にも、ぜひ一度飲んでもらいたいワインですねglitter3

 

さあ、写真もなくどれだけアピールできたか分かりませんが。

えーと、うん。

つまりあれですね。

そうそう、まさしくそれ。

百聞は一見にしかず!!

気になる方は行ってみましょう!どん!!((°□°))

*注)一応書いておきますが、まわしものではありません。

 

さ、週末ですね。

みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいmoon

 

あ!ちなみに18日(月)は敬老の日のため休診となります。

よろしくお願いしまーす。(・v・)ノ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ