2017.11.24更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですpad

 

自炊派ですが、最近は名もなきメニューばかり作っている私です。

しかも面倒臭くて、ごはんにのっけて丼にしちゃう手抜き具合。

 

まあ、よくある話だよね。

ははははは。( ̄▽ ̄)

 

さてみなさん!!

もうすぐ12月ですね!!

1ヶ月後は、ついにクリスマスイブ!!giftstarmealheart3

 

そんな今日は、12月の休診日のおしらせをしていきましょうtoothglitter

 

はい、ちゅーもーくっ!!( ̄▽ ̄)

 

赤ペン持ってー!!(( ̄▽ ̄))

 

はいそこ、居眠りしないーっ!!((( ̄▽ ̄)))

 

じゃ、準備ができたところで。

カレンダー、カモーンヌspade

ばーーーんstarstar

カレンダー

 

手書きなのはもはや誰も突っ込まないと思いますけど(笑)。

イラスト描きかけて、途中で飽きててきとーになったのもぜひスルーでお願いしますねっ。d(・▽・;)

↑こら。

 

で、大事なお知らせなのですが。

注目すべきは、ココ!!

ズームインmagnifierglitter3

休診日

 

12月5日(火)は、都合により午後から休診

とさせていただきます。

誠に勝手ではありますが、よろしくお願いいたします。

 

なお、午前中は通常通り診療しております。

何かありましたらお電話くださいねtelephonetoothglitter

 

また年末年始は、

12月29日(金)から1月4日(木)まで休診

となります。

 

年内の診療は12月28日(木)まで。

年明けの診療は1月5日(金)からですね。

あわせてご確認ください。(・v・)ノシ

 

ああ、もうそんな季節かぁ。

早いですね。Σ( ̄△ ̄;)

 

たろう歯科では、着々とクリスマスの飾り付けが行われています。

どんな感じに仕上がったのでしょうか!?

ブログでも近日公開!!

お見逃しなくnotenote2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.22更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですtiger

 

「今日はお財布に1000円しか入ってない〜。(´△`;)」と嘆いた歯科衛生士スタッフに対し、「私昨日、220円しか入ってなかったですよ〜。(*´▽`*)」得意げに返した私です。

対抗心を燃やす方向、激しく間違っている件burn

 

さて、では今日は差し入れ紹介mealglitter

昨日いただいたのがこちらcameraglitter2

とぅっ!(・△・)ノ

差し入れ

 

「アンテノール」さんのお菓子の詰め合わせです。

お久しぶりに来院されたI様よりいただきました。

 

クッキーチョコレートとアーモンドがかけられたもの、ダックワーズフィナンシェ、そしてマドレーヌが入っていましたribbon

 

私はクッキーをいただきましたが、チョコとアーモンドがなんとも贅沢な気分にさせてくれました(笑)glitter3

ありがとうございます。( ´▽`)ノシ

 

あと、個人的には箱のもおしゃれなデザインだな〜と思ったのですが、みなさんいかがですか〜?

シンプルだけど、なんだかスタイリッシュstar

ロゴがあえて真ん中じゃないあたりもいいですね。

私、こういうの好きです(笑)note2

 

さ〜て、もうすぐ12月。

年末は大変混み合いますので、

ご予約はどうぞお早めに

 

あわせて、

キャンセルの場合も早めの連絡をお願いしますtelephone

 

なにかとばたばたしちゃう季節ですからねぇ〜。(´△`;)

うんうん。

たろう先生がリアルに走ります(笑)。

 

スムーズな診療のためにも、

ご協力のほどよろしくお願いいたしますtoothglitter

 

さ、明日は勤労感謝の日!

久々にDVDでも借りて、おうちに引きこもろうと企んでいる私ですhouse

ふっふっふ…。( ̄▽ ̄)

みなさんも、素敵な休日を〜flower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.21更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですcakeglitter3

 

「今日はHKT48の指原さんの誕生日ですよ〜!」と、とりあえずアピールしておきたい私です。

ザ・職権濫用(笑)cake2mealheart2

 

ではそんな今日も、久々登場のネタいきましょうbutterfly

早速、写真カモーンヌcameraglitter2

どーん。ずーん。ばーん。

紙コップ

 

今日から登場した、新しい紙コップです。

今回のデザインは、季節に関係なく使えるものみたいです。

 

ん〜、しいて言えばちょっとっぽい?

まあまあ、気にせずいきましょう。(・◇・)

 

いや、それにしてもいいですね。

青好きさんにはたまらない配色ですねflower2

鳥や魚、そしてカメにお花などいろんな絵柄がありますが、みなさんはどれがお好みですか〜?(・v・)

 

個人的には、写真奥にあるボーターのに一目惚れしました。

なんとなく遠慮して、一番奥に置いてみましたが(笑)。

しばらくの間、仕事しながら愛でたいと思います。(´▽`)ノheart3

↑え。

 

来月にはクリスマス柄が登場するかと思います。

今年はどんなデザインなのでしょうか?

わくわくどきどきお楽しみに〜starnote2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.20更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですapple

 

満を持して、小さめだけど柿を箱買いした私です。

しばらくはウハウハ柿ライフですね。

↑どんな生活!?Σ( ̄□ ̄;)

 

さて今日はついに差し入れ関係のネタも尽きたので、久しぶりにこのネタ行っちゃいましょう!

もう最後に書いたのがいつだか分からない、こちら(笑)!

 

気まぐれ探検隊!@たろう歯科

 

うわっ!!

超久しぶり!!Σ(( ̄□ ̄;))

もはや本人もほぼ忘れていたこのコーナー(笑)!!

 

気まぐれで、たろう歯科内をちょこまか探検しちゃうやつですね。

今回は受付を探検してきました。

撮ってきた写真が、こーちらcameraglitter2glitter2

ばしばしstar

会計

 

受付の、お会計のところですね。

ずらっとシールが貼られています。

 

そうそう。

私もそうなんですけど、なんか病院とかあまり行かない身からしたら、いくらかかるのかって全然想像つかないんですよね〜。

多めには持って行くけど、これで足りるのかしらと常に不安っていうか、なんていうか。。。

 

うんうん。

現金で払うと思うと、なおさらね。( ̄△ ̄)

 

いや〜、いくらかかるかなんてもう、

「診療してみて、その内容次第です!!」

としか言えないんですけど。。。

一応、たろう歯科では現金以外にも、いろんなお支払い方法が選べるようになっていますよglitter3

 

まずはクレジットカード

VISA、MasterCard、JCBをはじめ、いろんなカード会社のものに対応しています

そして、楽天Edyも大丈夫ですよ。(・v・)b

 

思いのほか高かった場合、こういうのが使えると助かりますよね。

お会計待ってる間も、気持ち的に安心できるっていうか。

 

…あれ?私だけ ?

じゃないよね?(°◇°)ドキドキ

 

まあともかく!

さらにたろう歯科では、交通系ICカードも使えますよ。

ばばんflower2

お会計

 

ほほう。

あんまりよく知らなかったけど、こんなに使えるんですね。

 

いくらかかるか不安だなって方は、どれか1枚お財布に入れておくと安心かもしれませんね。(・v・)

あ!

「歯医者ってお金かかるよ!」って脅してるわけじゃないですよ!

そういうわけじゃないんですっ(笑)汗

 

なお、来院の際は保険証も忘れずにお持ちくださいね〜。

ないと10割負担になるので。

さすがにそれは高額。。。(-_-;)

 

さ、次はどこに探検に行こうかな〜?

るんるんsneakersnote2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.18更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですmonkey

 

昨夜から喉の調子が怪しい気がする私です。

いかんいかん。

明日も朝から出かける予定あるんだから、風邪なんて引いてる場合じゃないんだってば!!Σ( ̄△ ̄;)

 

寒くなりそうですねsnow

みなさんも気をつけてくださ〜い。(・△・)ノ

 

では今日は、11月のとある日のオフショットcameraglitter2

普段なら夜7時頃まで診療しているのですが、たまたま全員の診療がスムーズに終わって、7時前に片付けまで完了した日があったのです。

 

「すごいね。(( °▽°))」

「今日早いね。((°▽° ))」

な〜んて言い合っていたのですが。

 

残り時間で何をするか…alarm clock

急遽やる流れになったのがこちら!!

みんなでじゃんけん大会starstarstar

 

…え、じゃんけん!?Σ(・_・;)

普段はちゃんと頑張っているので、たまにはこんな日があってもいいだろうってことにしててください(笑)。

最後の10分くらいだし。

 

たろう先生も即席で賞品を用意してくれて、早速開催giftglitter3

…が、じゃんけん中の写真はありません汗

急だったし、私も参加してたのであしからず。。。(-_-;)

 

そんなこんなで、じゃんけん大会の優勝者賞品はこーちらっflower2

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜んcrowncupflag

じゃんけん大会!

 

真ん中のスタッフが優勝でした〜。

横の2人の、敗者の表情にもぜひご注目ください(笑)magnifierglitter

 

そして気になる賞品は?

ダイドーさんの「大人のカロリミット」のお茶です。

やったね。(・v・

 

次回開催はあるのでしょうか?

たろう先生、賞品に期待してますね。( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

以上、たろう歯科の遊び心ある(?)一面でした〜(笑)toothglitter

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.17更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですcoffee

 

夏頃からなんか怪しいとは思っていたものの、ついにおうちの電子レンジが壊れたかもしれない私です。

だけどそもそも知り合いから譲り受けた業務用の電子レンジだったので、家庭用への買い替えどきかも…とか思ってもみたり。

 

ないと不便ではあるけど、別に毎日使ってるわけでもないし。。。

ま、しばらくはプチサバイバル状態(?)ですかね。

…と楽観的に捉えてみている今日この頃です。(・△・)b

レンジのためのお金を貯めよーっと(笑)。

 

さ、そんな新たな貯金目標ができた私ですが。

今日も引き続き、差し入れを紹介していきますねchickheart3

「まだ続くのかよ!!Σ( ̄□ ̄;)」

とか言わないでくださいよ〜(笑)汗

 

昨日いただいたのは、こちらnote2

にゅんheart

差し入れ

 

見てのとおり、お菓子た〜〜〜くさんgiftheart2

元スタッフからです。

 

まさかこんなに買って来てくれるなんて!!

ありがとうございますflower2

太っ腹ですね。( ̄▽ ̄)bglitter3

 

でも、あればあるだけ食べてしまう食いしん坊集団・たろう歯科mealtooth

片っ端からガンガンなくなっていきます(笑)。

いくつか棚に隠しておいて、ペースを調整したいところですね汗

 

食欲の秋は、まだまだ続く。

でも明日はいいかげん、差し入れ以外のネタを書こうかな(笑)?

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.17更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですcoffee

 

夏頃からなんか怪しいとは思っていたものの、ついにおうちの電子レンジが壊れたかもしれない私です。

だけどそもそも知り合いから譲り受けた業務用の電子レンジだったので、家庭用への買い替えどきかも…とか思ってもみたり。

 

ないと不便ではあるけど、別に毎日使ってるわけでもないし。。。

ま、しばらくはプチサバイバル状態(?)ですかね。

…と楽観的に捉えてみている今日この頃です。(・△・)b

レンジのためのお金を貯めよーっと(笑)。

 

さ、そんな新たな貯金目標ができた私ですが。

今日も引き続き、差し入れを紹介していきますねchickheart3

「まだ続くのかよ!!Σ( ̄□ ̄;)」

とか言わないでくださいよ〜(笑)汗

 

昨日いただいたのは、こちらnote2

にゅんheart

差し入れ

 

見てのとおり、お菓子た〜〜〜くさんgiftheart2

元スタッフからです。

 

まさかこんなに買って来てくれるなんて!!

ありがとうございますflower2

太っ腹ですね。( ̄▽ ̄)bglitter3

 

でも、あればあるだけ食べてしまう食いしん坊集団・たろう歯科mealtooth

片っ端からガンガンなくなっていきます(笑)。

いくつか棚に隠しておいて、ペースを調整したいところですね汗

 

食欲の秋は、まだまだ続く。

でも明日はいいかげん、差し入れ以外のネタを書こうかな(笑)?

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.16更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですbookpencil2

 

ついに歌合戦の出場者が決まったということで、今年は誰に注目して観ようかとわくわくしている私です。

とりあえず大本命の歌手は見逃せませんよね〜televisionheart2

 

ちなみに去年の、個人的な3大見どころはこんな感じでした。

   down arrowdown arrowdown arrow

①欅坂46の「サイレントマジョリティー」

②星野源さんの「恋」

③総合司会を務めた、「たけたん」こと武田真一アナウンサー

 

明らかに③だけ異質ですが、気にしてはいけません!(・▽・)b

でも全国には、③の人も一定数いたと信じていますっ(笑)!!

 

さーて、そんな年の瀬の気配を感じ始めた今日この頃ですが。

今日紹介する差し入れも、冬の気配を感じるこちらっcameraglitter2

じゃじゃ〜んflower2

差し入れ

 

山盛りの、みかん!!orangeorangeorange

歯科衛生士スタッフのご家族の方からいただきましたmealglitter

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、結構大きなみかんでした。

右上の隅にジュースの紙パックが写ってますが、それと比べてみると少しは伝わるでしょうか???

ちょっとびっくりしました〜(笑)。

 

お味の方は、酸味が少なくておいしかったですよ。

わりとあっさりめで、ぱくぱくいけちゃいました。

ぺろり。( ´▽`)ノ

 

果物って、おいしいし季節が感じられていいですよね。

ふふふnotenote2

ありがとうございますgiftglitter3

 

さ、11月も後半戦。

今年も残すところあと1ヶ月半ですね。(・◇・)

 

やり残したことはありませんか?

個人的には去年は大掃除が終わらなかったので、今年こそ年内にやりきらねばと思ってみる今日この頃です。

とりあえずやることリストでも作ってみようかな!?

 

とはいえ、まずは紅白の出場歌手チェックからやりますけどねstar

超重要!!

ははは〜。( ̄▽ ̄)

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.14更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院です high-heeledlipstick

 

昨日の一件を受け今日は朝からテンションを上げようと思った結果、勢い余って通勤中も診療中もちょいと歌を口ずさんでいた私です。

三浦大知さんの「Cry&Fight」「(RE)PLAY」「EXCITE」を、ひたすらエンドレスリピートしていました(笑)。

 

さーて、昨日載せた100個入りのチョコレートも、早くも底が見えてきそうなたろう歯科ではありますが。

昨日も差し入れが届きましたよ〜giftglitter3

ばんっ!(・v・)ノ

差し入れ

 

…はっ!!Σ((°△° ))

 

テーブルの上にぽんと置かれた、この包みは…。

見まごうことなき、このゴールドの包みは…。

(((°-°;)))ドキドキドキ

 

差し入れ

 

ゴーディーバァァァーーッッ!!!(((*°△°*)))

 

はい、そんなわけで。

開南方面にある、八木歯科様よりいただきました。

「ゴディバ」さんの、チョコレートクッキーの詰め合わせです。

 

見た瞬間、スタッフ一同の反応がすごかったです。

食いつきが…(笑)mealglitter

 

素敵な差し入れ、ありがとうございますheart2

そして、たろう先生がいつもお世話になっているようで。

ああ、これはどうも。

今後ともよろしくお願いします。( ´▽`)

 

さてさて、休み明けも差し入れ紹介が続きますよ!

一応、歯医者のブログなはずなんですけどね(笑)toothglitter

 

食欲の秋ということで、懲りずに載せていきましょう。

次は何かな?

お楽しみに〜。(・v・)ノシ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.11.13更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯科 たろう歯科医院ですalarm clockbibibi

 

今朝出勤するなり、歯科衛生士スタッフから「静かに入ってきたね?どうしたの?失恋?と言われた私です。

いえ、いたって普通なんですが…(苦笑)汗

失恋って(笑)!

 

さて、それでは気を取り直して。

今日も差し入れ紹介ですねmealglitter

 

先日いただいたのは、こーちらっcameraglitter2

どーん。ずーん。ばーん。

差し入れ

 

定期検診でお越しのT様ご家族からいただきました。

ジュースチョコレートの詰め合わせですjuicemealheart2

 

ジュースはぶどうと、イチゴキウイの2種類がありましたよ。

そしてチョコレートは、キットカットなどのチョコレートがなんと100個入りになっていました!!

大容量!!豪華!!

 

いつもありがとうございますglitter3( ´▽`)ノ

それでも、すぐになくなりそうですけど(笑)。

 

さーてさて、なんだかお天気があまり良くなさそうですが。。。

負けずに今週も頑張っていきましょう!!

えいえいお〜!!(・O・)o

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ