2017.12.11更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですmouse

 

最近、朝めっきり起きられなくなった私です。

えーと、とりあえず冬のせいにしちゃっていいですか?( ̄△ ̄;)

↑なすりつけ

 

さて、クリスマスまであと2週間となりましたが。

一足早くクリスマス当日っぽい差し入れをいただいたのでご紹介giftglitter

 

クリスマス当日っぽい…???(°△°)

なんと、こちら!!

ばばばば〜〜〜んっmealstarheart

差し入れ

 

いつも定期検診でいらしているT様ご家族よりいただきました。

「ジミー」さんのお寿司オードブルです。

 

すごいっ!!豪華っ!!

ありがとうございますっっ!!o((°▽°))o

 

そして、一緒にこんなプレゼントまでいただきました。

じゃじゃんっgiftstar

プレゼント

 

ジェルタイプのアルコールです。

なんと、かわいくリボンもつけてあります(笑)ribbon

 

たぶん手の消毒用だと思うんですけど、ちょうどいいのでおうちで大掃除にも活用させてもらってますglitter3

勝手に応用してますが、これがなかなか役立つ感じで(笑)。

 

みなさんは大掃除進んでますか?

私、年内には終わらない予感しかしないんですがtears

ついでに年賀状も元旦に届かない気しかしないんですがtearstears

 

猫の手も借りたい今日この頃pad

ええ、まあぶつくさ言ってないで頑張りましょう。( ̄△ ̄;)

 

今年も残すところ、あと3週間ですよ〜。

寒さに負けず、えいえいおーburnburnburn

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.09更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですsnake

 

最近、みんなから「お母さん」と言われてしまう私です。

ちょっと縫い物してただけなんですが(笑)。

 

歯科衛生士スタッフから縫っているところを盗撮されて、「ブログに載せてよ!」とプレッシャーをかけられました汗

渋々載せときます(苦笑)。

どん!

針仕事

 

雑巾の端を、ほつれ防止にかがってみました。

たろう歯科の隅で背中丸めて縫い物してる人を見かけても、ぜひ見て見ぬフリしてあげてください(笑)scissors

 

で、本題。(・◇・)ノ

なぜこんな縫い物をしていたかなんですが。

 

実は先日、タオルが新しくなりました〜glitter3

それがこちら!

どーん。ずーん。ばーん。

タオル

 

新しい、ふわふわの綺麗なタオル!!

きゃ。素敵toothglitterglitter

 

新しいものって、なんだか気持ちいいですね。( ´▽`)

使い心地も快適だし

自宅のタオルも新しくせねばと思う今日この頃(笑)。

 

そんなわけで、縫い物は「お古のタオルを雑巾に」ってやつですね。

ちょうど大掃除シーズンだし、タイミング的にも良かったです。

 

ただ、量が多くて縫い終わらないけど。

ええ頑張ります。

今日も隙あらばちくちくちく…。(=▽=)

 

さ、連日寒い寒いと書いちゃってますがsnow

そういえば、昨日から神戸ルミナリエも始まったらしいですね。

ああ、そんな時期か。

そりゃ寒いはずだ。((°-°))

 

カレンダーよりも、そういうニュースで季節に気づいた私でした。

ルミナリエは何度か行ったことがあるから、つい。

…だから何ってわけでもないんですけど(笑)。

 

みなさんはどういうもので季節を感じますか〜?

ふふふのふ。(^_^)

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.09更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですsnake

 

最近、みんなから「お母さん」と言われてしまう私です。

ちょっと縫い物してただけなんですが(笑)。

 

歯科衛生士スタッフから縫っているところを盗撮されて、「ブログに載せてよ!」とプレッシャーをかけられました汗

渋々載せときます(苦笑)。

どん!

針仕事

 

雑巾の端を、ほつれ防止にかがってみました。

たろう歯科の隅で背中丸めて縫い物してる人を見かけても、ぜひ見て見ぬフリしてあげてください(笑)scissors

 

で、本題。(・◇・)ノ

なぜこんな縫い物をしていたかなんですが。

 

実は先日、タオルが新しくなりました〜glitter3

それがこちら!

どーん。ずーん。ばーん。

タオル

 

新しい、ふわふわの綺麗なタオル!!

きゃ。素敵toothglitterglitter

 

新しいものって、なんだか気持ちいいですね。( ´▽`)

使い心地も快適だし

自宅のタオルも新しくせねばと思う今日この頃(笑)。

 

そんなわけで、縫い物は「お古のタオルを雑巾に」ってやつですね。

ちょうど大掃除シーズンだし、タイミング的にも良かったです。

 

ただ、量が多くて縫い終わらないけど。

ええ頑張ります。

今日も隙あらばちくちくちく…。(=▽=)

 

さ、連日寒い寒いと書いちゃってますがsnow

そういえば、昨日から神戸ルミナリエも始まったらしいですね。

ああ、そんな時期か。

そりゃ寒いはずだ。((°-°))

 

カレンダーよりも、そういうニュースで季節に気づいた私でした。

ルミナリエは何度か行ったことがあるから、つい。

…だから何ってわけでもないんですけど(笑)。

 

みなさんはどういうもので季節を感じますか〜?

ふふふのふ。(^_^)

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.08更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですflower

 

きのこの山たけのこの里の大袋が開いているのを見て、すかさずたけのこの里を確保した私です。

前回食べ損ねたリベンジ(笑)burn

 

相変わらず寒い日が続きますねsnowsnowsnow

今日は引き続き、クリスマス飾りを載せていきましょうstar

 

今日載せるのは入り口のこちらcameraglitter2

どーーーん!!

クリスマス

 

入り口のドアに白いシールが貼ってあります。

木ってことは、ツリーってことでいいですかね?(・v・)

 

階段をのぼったら、このドアからお入りください。

このドアしかないけど(笑)。

 

そしてドアの左には、こんなデザインがcameraglitter2

じゃじゃ〜んっ!!

 クリスマス

 

後ろの本や冷水機で、ちょーっと見えにくいかもしれませんがtears

トナカイのシールが結構大々的に貼ってありますglitter3

 

写真でわかりにくければ、ぜひ実際に見に来て見てください(笑)。

スタッフが頑張って貼った大作なので。(・v・)b

 

さあいよいよ、クリスマスまであと2週間ちょっと

みなさん準備は進んでますか〜?

 

たろう歯科は概ね飾りつけは終わったっぽいので、あとは私が頑張って載せていくのみですかね〜。

クリスマスまでには載せられるように頑張ります(笑)。

隙あらばじゃんじゃん載せていくので、お楽しみに〜flower2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.07更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですcloudcloudcloud

 

年末らしく、音楽特番を観まくっている私です。

昨日のFNS歌謡祭も楽しかったですねぇ。( ´▽`)

 

個人的には、平井堅さんと欅坂46平手友梨奈さんのコラボがずっと頭から離れません。

これまでも欅坂46のパフォーマンスは見てきたけど、なお驚愕。

この曲はこんな解釈・表現もできるのかと、新たな角度でいろいろ考えてしまいました。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は好きですねぇ。

 

…と、音楽トークが熱くなりがちな今日この頃ではありますが。

年末だもんね。

しょうがないよね。

( ̄▽ ̄)HAHAHAstar

 

笑って流して、本題にいきましょう(笑)。

今日も差し入れ紹介ですgiftglitter

先日いただいた品がこちら!

ばんstar

差し入れ

 

歯科衛生士スタッフのご家族の方からいただきました。

上間菓子店さんの「スッパイマン」

そして「スッパイマン梅キャンディー」です。

 

こんなにたくさんの大袋でいただいちゃいましたmealglitter

すごい!

ありがとうございます。(^ー^

年末の疲労回復にも、ありがたくいただきます(笑)!! 

 

スッパイマンは知ってましたけど、キャンディーもあったんですね!

スッパイマンが丸ごと入っている衝撃(笑)。

あ、でも飴の甘さとマッチしておいしかったですnote2

 

さて、それでは今日はもう1枚。

クリスマス前に飾りを全て載せ切れるのか心配になってきたので、強引に載せていきましょう(笑)。

今日紹介するのはこーちら!!

じゃっじゃ〜んglitter3

クリスマス

 

左が、受付に置いてある飾り。

よく見ると下にはミニオンがいますよ。

ぜひ見つけてあげてくださいね。(・v・)

 

そして右のが、診療室に潜んでいるサンタさん

ステッカーを貼っているんですが、なかなかお茶目じゃないですか?

ぜひ探して見てくださいね。(・v・)ノ

 

さ、今日も寒さが身に沁みますが頑張りましょうsnow

((-_-;))ガクガクブルブル

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.05更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですalarm clockbibibi

 

昨日の日本有線大賞の欅坂46のみなさんが登場した場面で、鈴本さんにコメントが振られて心臓が飛び出しそうになった私です。

いいんですかいいんですかいいんですかっ!!?Σ((◎△◎;;))

 

たいてい、キャプテンの菅井さんとかだと思うんですけど。

鈴本さんのコメントとかほぼ見たことないんですけど。

個人的に、特にお気に入りのメンバーの1人だから嬉しいんですけど。

あああああ。((´△`))ハワハワ

 

そして今日は、そんな鈴本さんの誕生日cake2glitter3

ここに書くとは思わなかったけど、せっかくなので(笑)。

お誕生日おめでとうございますnote2

↑あ。また職権濫用(笑)

 

さて、そんなこんなでテンションの高い今日ですが(笑)。

偶然、今日用意していたブログネタもバースデーですcake2glitter3

 

先日受付スタッフが誕生日だったので、みんなでお祝いしましたよflower2

今回のケーキは、いつもと一味違うこちらですcakemealglitter

ばば〜んstar

バースデー

 

「ブルーシール」さんの、アイスケーキです。

そう!

ケーキじゃなくて、今回はアイスケーキなんですっheart2

 

バニラチョコの2種類です。

上に乗ってる星と雪だるまが、クリスマスの帽子をかぶってて、またかわいいですねぇ。( ´▽`)

たろう先生、ありがとうございますmealglitter

 

中にはいろんな味のアイスクリームが隠れていましたよ。

ベニイモサトウキビミントチョコネオポリタンなどなど…。

実はブルーシールのアイスはそれなりに詳しいので、「それは〇〇ですね!」とか言って解説していた私です(笑)。

 

では記念にもう1枚どうぞcameraglitter2

主役!カモン!!(・◇・)ノ

バースデー

 

写真が女子アナっぽく見えるのは私だけでしょうか?

…まあ、いいや(笑)。

お誕生日、おめでとうございますnote2

 

さ、どうにか書き終えたところで。

お知らせしていたとおり、本日午後から休診です。

よろしくお願いしますね。

次はまた木曜日に〜。(・v・)ノシ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.04更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですsneakersnote2

 

診療中に使う手袋のSサイズが残り少ない状況になったのですが、たろう先生が頑張ってSSサイズをつけているのがおかしくてしょうがない私です。

めっちゃピタッとしてるっ…!!Σ( ̄△ ̄;)

 

……はっ!!Σ(°-° )

これはもしや、auのCMに出たいというアピールでしょうか。

金ちゃんと織ちゃんの恋模様のサイドストーリーとして、たろう先生と手袋の恋模様を描いて欲しいとか…!?

そのためのピタットアピール!?

 

…はい、意味不明ですね。(^-^)

月曜日から冗談が酷くてすみません(笑)汗

 

気を取り直して、今日こそたろう先生の差し入れを紹介しましょうgift

でもその前に、まずは患者様からの差し入れを(笑)。

じゃじゃんflower2

差し入れ

 

入れ歯を作りに来院されたT様からです。

東京土産の「プレミアムエクセレントショコラ」です。

 

クッキーに焼きチョコが入っている感じのお菓子でした。

なかなかおしゃれでしたよglitter3

ありがとうございます。(・v・)ノ

 

さて、そしてようやく順番がまわってきた、たろう先生(笑)。

差し入れしてくれたのは、こーちらっmealglitter

差し入れ

 

ブルーシールさんの「チョコレートバー」

そして森永乳業さんの「パルム」です。

 

暑い時はもちろんですが、寒い時にもあえてアイスクリームを食べたくなるのは、一体なぜでしょう?

不思議(笑)。

 

みんな喜んで、あっという間になくなりましたよ。

たろう先生、ありがとうございます ice creamheart3

 

あ、そうそうみなさん!!o((・◇・))o

最後になりましたが、明日の診療について再度確認しておきますね。

 

明日12月5日(火)は、

都合により午後から休診となります。

したがって、診療およびお問い合わせは13時までとなりますtelephone

よろしくお願いいたします。

 

なお、翌6日(水)は普段の水曜日と同じく休診とさせていただきますので、あわせてご確認ください。

7日(木)からは通常通り診療いたします。

 

さ、「明日は朝のうちにブログを書かねば!!(°-° ;)」と、変なプレシャーを感じているところですが。。。

消化しきれていないネタは多々あるので、あとは編集を頑張るのみ!

寒さに負けず、頑張りましょう(笑)snow

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.02更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですscissors

 

昨日、歯科衛生士スタッフから「見るたびに主婦みたいだね。(・◇・)」と言われた私です。

洗い物やら洗濯ものやら…うん、たしかに(笑)。

じゃ、自称・たろう歯科の主婦ってことで。( ̄▽ ̄)bglitter

 

いやはや寒いですね〜snow

みなさん風邪とかひいてませんか?

あったかくして今日も頑張りましょうburnburnburn

 

さて、では結局今日のネタは何になったのか!?

ここはやっぱり、クリスマスネタでいきましょうstar

ですよね。ですよね〜。

 

今日ご紹介するのはこちらですcameraglitter2

しゃららら〜んglitter3

クリスマス

 

受付の後方にある、クリスマス飾りです。(・v・)

 

上のが、頭上に吸盤でとりつけているもの。

フェルトでできた雪だるまとか、ツリーとか。

分かりにくいですが、左から2番目の赤いのがサンタです(笑)。

 

そして下のは、ジェルシールです。

ツリーサンタ雪の結晶に…。

ぜひ楽しんでいただければと思いますflower2

 

あと、ついでにこちらも紹介しておきましょう。

受付で歯ブラシを販売しているのですが、最近クリスマスデザインのものも登場したんですよ〜star

じゃじゃんっnotenote2

歯ブラシ

 

子供用を含め、全部で3種類!!

12月っぽくていいですよね。(´▽`)ノシ

 

1本100円ちょっとなので、クリスマスプレゼントにそっと添えてみるとかどうでしょう???

お菓子と一緒に渡して、「これ食べたら、これでしっかり歯磨きもしようね!」みたいな感じとか(笑)toothglitter

 

ちなみに中の歯ブラシ自体は普通のデザインなので、クリスマスプレゼントで渡して、新年から新しい歯ブラシで…とかもいいかも!?star

使い方はあなた次第!!(・◇・)b

 

大好評につき、早くも在庫が少なくなったので追加発注もしました。

今だけの限定品なので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

ああ寒い。

明日は思う存分お布団でぬくぬくしてたいけど、何を隠そう大掃除が待っているというこの現実。

ああ…。(=_=; )

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.02更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですscissors

 

昨日、歯科衛生士スタッフから「見るたびに主婦みたいだね。(・◇・)」と言われた私です。

洗い物やら洗濯ものやら…うん、たしかに(笑)。

じゃ、自称・たろう歯科の主婦ってことで。( ̄▽ ̄)bglitter

 

いやはや寒いですね〜snow

みなさん風邪とかひいてませんか?

あったかくして今日も頑張りましょうburnburnburn

 

さて、では結局今日のネタは何になったのか!?

ここはやっぱり、クリスマスネタでいきましょうstar

ですよね。ですよね〜。

 

今日ご紹介するのはこちらですcameraglitter2

しゃららら〜んglitter3

クリスマス

 

受付の後方にある、クリスマス飾りです。(・v・)

 

上のが、頭上に吸盤でとりつけているもの。

フェルトでできた雪だるまとか、ツリーとか。

分かりにくいですが、左から2番目の赤いのがサンタです(笑)。

 

そして下のは、ジェルシールです。

ツリーサンタ雪の結晶に…。

ぜひ楽しんでいただければと思いますflower2

 

あと、ついでにこちらも紹介しておきましょう。

受付で歯ブラシを販売しているのですが、最近クリスマスデザインのものも登場したんですよ〜star

じゃじゃんっnotenote2

歯ブラシ

 

子供用を含め、全部で3種類!!

12月っぽくていいですよね。(´▽`)ノシ

 

1本100円ちょっとなので、クリスマスプレゼントにそっと添えてみるとかどうでしょう???

お菓子と一緒に渡して、「これ食べたら、これでしっかり歯磨きもしようね!」みたいな感じとか(笑)toothglitter

 

ちなみに中の歯ブラシ自体は普通のデザインなので、クリスマスプレゼントで渡して、新年から新しい歯ブラシで…とかもいいかも!?star

使い方はあなた次第!!(・◇・)b

 

大好評につき、早くも在庫が少なくなったので追加発注もしました。

今だけの限定品なので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

ああ寒い。

明日は思う存分お布団でぬくぬくしてたいけど、何を隠そう大掃除が待っているというこの現実。

ああ…。(=_=; )

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

2017.12.01更新

こんにちは!

那覇市久茂地の歯医者 たろう歯科医院ですsheepnote2

 

今日は新語・流行語大賞が発表されるということで、何が大賞をとるのか気になって仕方がない私です。

個人的な本命はアレなんですけどね〜。

やっぱりあっちとかなんですかね〜?

どきどきわくわく。( ̄▽ ̄)

 

ではそんな落ち着かない今日は。

予告通り差し入れネタでいきましょうねmealglitter

 

まーずは1つめcameraglitter2

どーーーん。

差し入れ

 

治療でいらしたT様よりいただきました。

「鹿鳴館」さんのリーフパイです。

 

パイ生地がサクサクでおいしかったです。

香りも豊かでしたよ。(・v・)ノ

ありがとうございますgiftglitter3

 

そして2つめcameraglitter2glitter2

ずーーーん。

差し入れ

 

元スタッフの方よりいただきました。

お菓子いろいろです。

 

一瞬で無くなりそうなので、とりあえず戸棚に隠しましたcone road

後日、ゆっくりおいしくいただこうと思います(笑)。

 

それにしても、こんなにたくさんありがとうございますmealchoco cakeglitter

元スタッフなだけあって、みんなの好みが分かってますね(笑)。

 

さてさて、では次にいきましょう。

3つめ&4つめ、まとめてどうぞcameraglitter2glitter2glitter2

ばーーーん。

差し入れ

 

上のが、たろう先生のお母様よりいただいたです。

いい色してますよねglitter3

 

早速いただいてみましたが、甘くておいしかったです。

しかも種なし。

ああ、幸せ…heart2((´▽`))

ありがとうございますmealglitter

 

そして下のが、歯科衛生士スタッフからです。

オーストラリアに行ったらしく、そのお土産。

 

ポテトチップスと、チョコレートの詰め合わせです。

チョコレートの方は味もいろいろあって、「これ何味だろ〜?」とみんなでワイワイ言いながらいただきました。

 

外国のお菓子っぽい、こってりした甘さでおいしかったですよ。

疲れたときも、1粒で元気が出そうです(笑)burn

ありがとうございますrabbit

 

そんなこんなで、何やら差し入れいっぱいなたろう歯科toothglitter

実はさっき、たろう先生も差し入れしてくれたんですけど。。。

 

明日は何を載せましょうか?

またしても差し入れか!?

それとも後回しにして、クリスマスネタか!?

…たろう先生だし、別に後でもいっか的な気が(笑)。

↑たろう先生の扱い…。Σ( ̄□ ̄;)

 

はてさて…???

明日もどうぞお楽しみに〜flower2

 

さて今日から12月!!

今年最後の1ヶ月も、頑張っていきましょう。o(^-^)o

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

投稿者: たろう歯科医院

前へ
たろう歯科ブログ たろう歯科の紹介 美しい口元 歯を失った方 詰め物・被せ物 歯周病治療 子供の矯正治療 求人のお知らせ